STORY

第8話
「恋敵はデキる奴」

2021年12月1日(水)放送

就職支援の講師として盲学校に現れたのは、なんとユキコ(杉咲花)の初恋の相手・緋山ひやま(小関裕太)!やたら親しげにユキコに接する緋山に、森生もりお(杉野遥亮)は嫉妬を覚えるが……。障害者の就職支援に情熱を燃やす爽やかイケメンの緋山は、次々と女性たちのハートを鷲掴みにする!

一方、「つきあってたわけでもないから全然気にしないで」というユキコのフォローを受け、緋山の存在を気にしまいとする森生だが、「実らない恋ほど、強く残る」という獅子王ししお(鈴木伸之)の言葉に、焦りを感じる。さらに、まだ卒業後の進路が見えないユキコとそら(田辺桃子)は、もっと緋山に話を聞こうと一緒にあかね(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。そこで森生は、再び緋山と顔を合わせて……!?

そんな中、ユキコと空は、地域イベントのクリスマスマーケットに出店したいという茜から手伝いを頼まれる。自分たちでは迷惑をかけるのでは、と二の足を踏むユキコたちだが、自分も手伝うという緋山に背中を押され、参加することに。その姿に火をつけられた森生は、花男はなお(戸塚純貴)たちを巻き込んで手伝いを名乗り出る!

マーケットの準備のため、茜の喫茶店に通うユキコたち。森生は緋山に張り合おうとするも、リーダーシップを発揮するハイスペックな緋山に完敗!さらに、障害者支援に通じる緋山の人間としての凄さにも圧倒される。そんな森生の前で、緋山はユキコへの好意をちらつかせて……!?
何から何まで自分より完璧な最強ライバル・緋山の出現に、森生大ピンチ!そして、クリスマスマーケット当日。ユキコを巡って緋山からの宣戦布告が森生を待っていた……!!

盲目の漫談家・濱田祐太郎が視覚障害に関する豆知識をわかりやすく解説!

横断歩道
視覚に障害のある人が横断歩道を渡るときは、車や人の音を聞いて判断しています。
近くの人が動き出す気配がしたら、青になったと思ってしまい危険なんです。
一方最近では、音が鳴る信号も増えてきていて、音の違いで方向を教えてくれるところなんかもあるんですが、何もないところでは、『青になりましたよ』とか『赤ですよ』と、声をかけてもらえると嬉しいです。
ちなみに僕は、後輩と信号待ちをしてた時に、後輩は待ってるのが面倒臭くなったんでしょうね、「濱田さん。ここの信号、赤信号でも渡っていいところなんで」って言ったんで、「そんな信号あるかぁ!!」と、思わず突っ込んでしまいました。
まあ、どっちか迷ったら笑ってください。
相関図を見る