あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

らっきょうの収穫

6月22日(水)

鳥取県2日目も鳥取市を旅しました。
鳥取県はらっきょうが有名ということもあり、らっきょう農家さんへ!


農家さんの畑では、そらが穴掘りを始めちゃったりして、すごく暑かったので少し涼しい場所で待っていてもらい、私は収穫のお手伝い!
20160622063346.jpg
トラクターで掘り起こされたらっきょうをカゴの中へ入れていき、あっという間にカゴはらっきょうでいっぱいに!
収穫のお手伝いを終えた後、農家さんのお誘いもあって、ご自宅にお邪魔してらっきょう料理をご馳走になりました!
20160622063236.jpg 20160622063313.jpg
採りたてのらっきょうを使った料理ということもあり、とってもおいしかったです!
ステキな出会いと体験ができた鳥取市の旅でした!





20160622063701.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook