開けにくいものを開けるワザ

2021.10.12

■ ゼリーのフタ

①開け口を奥にして、左手の人差し指と中指でフタが貼っている部分を固定。
②あとは手前に引くように開けると、中身をこぼすことなく開けることが出来る!

★ポイント★
力を上に加えるのではなく、出来るだけ手前に加えるとより開けやすくなる!

■ レトルトパウチ

①レトルトパウチの切り口部分に折り目をしっかりつける。
②切り口部分を縦に半分に折る。
③両端の切り口を揃え、同時に切ると、中身の飛び散りをおさえキレイに開けることが出来る!

★ポイント★
折り目をしっかりつけることで、真っ直ぐキレイに封を切ることが出来る

■ 野菜の袋の赤いテープ

①ハサミを野菜の袋と赤テープの隙間に差し込む
※指を刺さないように注意!
②隙間に入れた状態で、ハサミを開くと簡単に開けることが出来る!

★ポイント★
ハサミを使うことで、赤テープをキレイに開けることが出来る。 赤テープの両端を折ることよって、再度テープとして使用することが可能に!

■ トイレットペーパーの袋

①持ち手の部分を折り曲げて、横の三角形のところを両手で掴み、縦に真ん中まで破く。
②トイレットペーパーの向きを反対にし、今度は左側を縦に真ん中まで破く。
③最後に中央から開けると綺麗に開けることが出来る!

★ポイント★
この方法では、キレイに開けることが出来るため、トイレットペーパーをそのまま袋に保存することが出来たり、トイレットペーパーが無くなった際には、ゴミ袋として利用可能に!

最新記事

    バックナンバー