放送内容

HATENAVI

2015/01/14 放送
アナ雪がTDLにやってきた!

アナ雪がTDLにやってきた!

ついに東京ディズニーランドに「アナと雪の女王」がやって来た!
1月13日から始まったイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」。
ディズニーランドがアナ雪一色に染まりました!

その初日に日本全国からファンが集結!
さらに、この日にあわせて、ディズニーリゾートラインでも、アナ雪ラッピングの車両が登場。
そんな高まる期待の中、開園前の入場ゲートは平日にも関わらず大行列。

予想を超える来園者の為、何と予定より15分前倒しでオープン。

パーク内では、この日から登場したアナ雪のデコレーションが人々をお出迎え。
しかし、それらをゆっくり見る間もなく多くの人が足早に園内を進んで行きます。

すると開園間もないというのに、シンデレラ城の前ではすでに多くの人達が何かを待っている様子。

皆さんのお目当ては、今回のイベントの目玉。
「フローズンファンタジー・グリーティング」

これまで画面の中でしか見られなかったキャラクターが、東京ディスニーランドのパレードに、実際に登場するという、まさに、日本初の“会えるアナ雪”なんです!

パレードスタートの時刻、10時50分。
シンデレラ城の前に集まったお客さんたちも、今か今かと待ち切れない様子。

音楽が聞こえてくると、フロートに乗って現れたのは、アナとエルサ、そしてオラフ。
雪につつまれ、ついに目の前に現れました!

パレードの後、お昼どきの園内で目立ったのがアナ雪ファッションで着飾って食べる様々な「アナ雪フード」。!

ニンジン入りのチャウダーが入った、「ブレッドコーン」は、イカスミパスタを、オラフの髪の毛に見立てたデザイン。
園内のレストランでも、アナ雪の世界をイメージしたスペシャルメニューが初登場!

この日、園内各所では25種類ものアナ雪グッズが初登場。
開園と同時に大人気となっていました。

さらに園内で次第に目立ってきたのが、アナやエルサの衣装に身を包んだ子供たち!

実は今回のイベントの一環として、女の子たちが様々なプリンセスの衣装を着て、あいさつやダンスのレッスンを受けられる体験メニューもスタートしたんです。

日は暮れてくると、みなさんのお目当て。
きょう一日をしめくくる一大イベント。
「プロジェクションマッピング」が、アナ雪バージョンになって上映されるんです!
20分の上映の中、アナ雪パートは後半のおよそ3分です。