接客スタッフの本音 新しい日常編

2020.09.29

以前のZIP!特集では、旅館の清掃係の衝撃のツイートに注目!
『チェックアウトの時は、布団は畳まないで出てください』
忘れ物チェックなどで布団を広げるため、二度手間になってしまう。

よかれと思ってしがちな「親切」が、従業員にとって「本当にありがたいのか?」という疑問を再び調査!
今回は、コロナ禍の「新しい日常」で、接客スタッフの「新たな本音」が明らかに!

飲食店で、感染が気になる「紙ナプキン」などのゴミを、お皿の上に置く親切。
本当に、お店にとってありがたいのか?

さらにコンビニで、店員さんの為を思って、マイバッグにできるだけ「急いで袋詰め」する気遣いは?

衝撃の結果が続出!
よかれと思ってしたこと「ソレって本当に親切?」
新しい日常で「接客スタッフの本音」を調査!

最新記事

    バックナンバー