ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2013年3月23日放送分

バックナンバー

今週の路線

副都心線・東急東横線

埼玉県の和光市から渋谷まで20.2kmを16駅で結ぶ副都心線と渋谷駅と横浜駅を結ぶ東横線。2013年3月16日に相互直通運転を開始し、埼玉から横浜までを乗り換えなしに行き来することができるようになりました。より一層便利になった路線に乗って、春感じるぶらり旅!

今週の旅人

田山涼成

1951年8月9日生まれ。愛知県名古屋市昭和区出身。俳優として舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍しています。芝居の幅は広く、持ち前の温厚な人柄から、影のある悪役までこなします。

おじゃましたところ

雑司が谷駅 オルゴールの小さな博物館

こちらの博物館コースを堪能中の田山さん。
オルゴールとしては珍しいベルやドラムなどが入ったオーケストラボックスの音色に癒されます。
他にも博物館内珠玉のオルゴールをたくさん拝見できるようで…

雑司が谷駅 伊達米店

博物館を後にした田山さんは昔ながらの情緒が残る町並みを感じ、更にぶら~り。
目白通りを曲がると、急な坂道に出会います。
下まで降りてみると突き当たりにある普通の一軒家の前になぜか看板が!
見ると「かきもち販売中」の文字。
どうみても普通のお家ですが…?

明治神宮前(原宿)駅 藤山晃太郎さん

春の風に誘われて、代々木公園を目指し明治神宮前で途中下車。
園内で咲いている河津桜などを楽しみながら歩いていると、何やらフラフープをしている人が…
見ていると、予測もしない行動に!!

代官山駅 LELABO(ルラボ)

旅はそのまま東横線へ続き代官山で途中下車。
下車したもののなかなか街の雰囲気に馴染めない田山さん。
そわそわと歩いていると、ガラス張りの漢方薬のようなお店を見つけ、逃げ込むように入店。しかし、伺ってみると実は香水のお店!困った田山さんは…

代官山駅 代官山Motovelo(モトベロ)

香水をつけて街に馴染んだつもりで意気揚々と歩いていると、おしゃれな複合施設を見つけ自信満々で入ります。進んだ先で見つけた電動アシスト自転車を専門店の前には「TRY ME」の札が付いた自転車がいっぱい!これ全部試乗車ってこと??
田山さんも早速挑戦!

学芸大学駅 FLAT4

続いての途中下車は学芸大学。
久々に学芸大学の街に降りた田山さんは商店街を抜け、大通りへ。
すると、懐かしのジュークボックスのショールームを発見!…しかし、そこには誰もおらず、案内のポスターを頼りに三軒先にお店があるようなので行ってみることに!

自由が丘駅 蔭山樓

旅も終盤にさしかかり自由が丘で途中下車。
一日中ぶらりとしていた田山さんもお腹が空いてきたようでレストランを探してみることに。
すると「フカヒレレストラン」の看板を見かけ丁度開店するという事なので、強気に行ってみることに!!
今まで味わったことのないフカヒレ専門店の味に舌鼓!心もお腹も大満足で旅を締めくくりました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト