ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2015年10月10日放送分

バックナンバー

今週の路線

大江戸線

練馬区の光が丘から、六本木、築地、両国などを通り都庁前まで、6の字を描くように走る全38駅、総距離40.7kmの路線。リニアモーターで、急カーブ、急勾配でのスムーズな走行を可能にし、低騒音化が図られています。

今週の旅人

石丸謙二郎

1953年11月1日生まれ。大分県出身。落ち着いたトーンの声質と渋みのある演技で、
テレビ・CM・映画と幅広く活動しています。フリークライミングやウィンドサーフィン、登山、ダンスなど多趣味でアウトドア派!

おじゃましたところ

光が丘駅 バードサンクチュアリ

今回の待ち合わせは、練馬区の光が丘公園の中にある「バードサンクチュアリ」。
ここは、都内で見るのは珍しいオオタカが見られる場所。
石丸さんはオオタカを見ることは出来るのでしょうか!

落合南長崎駅 世界ゆるスポーツ協会

本日最初の途中下車は、落合南長崎。
ぶら~りしていると前から、ボールと怪しげな袋を持った人が…?
ついて行くとデパートの中に入っていきました。
そこでは、スポーツ用に独自開発されたハンドソープを使ったゆるスポーツが行われていました!

新宿駅 東京MEAT酒場

さらに新宿をぶら~りしていると、気になる看板を発見!
「日本一おいしいミートソース」と書いてあり気になった石丸さんは入ってみることに…。

牛込神楽坂駅 イノフィス

お次の途中下車は牛込神楽坂。
神楽坂の街並みを歩いていると、なんだかリュックみたいなのを背負っている人に遭遇。
尋ねてみると、それは、「着るロボット」だといいます。
果たして、何のためのものなのでしょう?

本郷三丁目駅 十八割蕎麦

神楽坂の街を堪能した後は、本郷三丁目で途中下車。
ぶら~りしていると、「十八割蕎麦」という文字を発見。
これは、何かの間違い!?と思いながら向ってみると
十八割蕎麦というお店が!
果たして「十八割蕎麦」とはいったい…?

新御徒町駅 落し物ドットコム

旅も終盤。続いては新御徒町で途中下車。
新御徒町をぶら~りしていると、カバンを置き忘れていった人を見つけました
石丸さんは、その人を追うと・・
忘れたのではなく、捜索の実験をしていたことだといます。
どういうことなのでしょう?

両国駅 shake tree

最後の途中下車は、両国。
ぶら~りしていると、「炭水化物のないハンバーガー」と書かれた看板を発見。
気になり早速注文。肉好きにはたまらない炭水化物のないハンバーガーを美味しくいただき、旅を締めくくりました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト