ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年11月26日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR横浜線

東神奈川から八王子を結ぶ全長42.6キロ、全20駅の路線。
横浜港が開港して、八王子から横浜へ生糸を運ぶ為に出来た路線です。

今週の旅人

木下ほうか

1964年1月24日生まれ。大阪府出身。
井筒和幸監督の映画「ガキ帝国」で俳優デビュー。
バラエティやドラマの名脇役として活躍!個性的な役柄が人気を呼び、皆に愛されるキャラクターです。
趣味は献血とバイク。特技はキックボクシングと空手です。

おじゃましたところ

桜木町駅 野毛山公園

横浜「野毛山公園」で待ち合わたのは、ぶらり旅に初登場の木下ほうかさん。
野毛山公園は隠れ紅葉スポットとして人気なのだとか!プライベートのデートで来たこともあるという野毛山動物園も案内してもらいました!

新横浜駅 小澤農園

最初の途中下車は「新横浜」。駅前の賑わいから一転、新幹線沿いの道を先に進むと突如として畑が!緊張しながらも農作業をされている方に声をかけると…普通の野菜は育てていないとのこと!?色つき大根に、オレンジクインなる白菜があるのだとか…!

成瀬駅 SOY’S KITCHEN TOKYO

続いての途中下車は「成瀬」。「ポテトーフ」と書かれたポスターを見て気になって入店!豆腐離れの進む若者に食べて欲しいと、豆腐屋の息子が考え出した「ポテトーフ」とは一体!?

成瀬駅 TRYL(トライル)

さらに「成瀬」をぶらりすると、浮き輪?それともボート?と良く分からない謎の品物を発見!実は15秒でつくれるソファとのことでビックリ!海外のユニークな輸入雑貨を取りそろえる会社だそうで、今まで見たこともないフライングディスクなどを体験。童心に帰った木下ほうかさんなのでした!

淵野辺駅 とちの木

お次はJAXAの「はやぶさ」で有名な「淵野辺」で途中下車。木下さんの大好物だという“うなぎのお店”に立ち寄ると「はやぶさ重」と書かれた張り紙…。正体不明の「はやぶさ重」とは一体!?

淵野辺駅 バリパラダイス

さらに「淵野辺」をぶらり。バリパラダイスと書かれた看板を見てレストランと勘違い!
先に進むと石像がズラリ…。バリ島のアイテムを5万種揃える専門店だそうで、プチ海外旅行気分を満喫です!

橋本駅 藤澤虹々可さん

「橋本駅」で途中下車。ニュースポーツ広場と書かれた公園でスケボーをしていたのは中学生の女の子!オリンピックを目指す若さ溢れるパフォーマンスを間近で堪能!木下さんも小日向さんも、すっかりファンになってしまいました!

八王子駅 香林寺

終点「八王子」で下車。甲州街道沿いを歩いていると不思議な外観のお寺に遭遇。サビだらけ?おまけに傾いている建物…。気になってお話をうかがうと、なんと100年200年先を見越した寺院ならではのアイデア満載!最先端の建物なのでした!

八王子駅 百馬

秋の日はつるべ落とし。暗くなった「八王子」の街をぶら~りしていると「八王子ナポリタン」と書かれた旗を発見!おまけに良く見ると「八王子ナポリタンラーメン」?
果たしてパスタなのか、ラーメンなのか!?それとも…???

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト