初日

「ダイエットスタート」 19.74kg
今日からアレックスの3ヶ月ダイエット作戦、スタート!
散歩はどうしても嫌がって動かなくなってしまうから、まずは食事を改善します。
大好物のウインナーはしばらく封印!先生に指摘された通り、エサの量も少しずつ減らします。
足りない〜とでも言いたいのか、もの欲しそうに見つめるアレックス。
この目にやられて食べ物あげちゃうんですよね…

3日目

「パン作り」 18.85kg
ダイエット食は効果てきめん!3日間で500g近くも痩せました。
逆に、今までいかに食べさせすぎていたか… とちょっと落ち込んだけれど。
アレックスは食事が減ったせいかちょっとイライラ。
食欲を満たしてあげるためにも、噛みごたえのある「骨型パン」作りにチャレンジ。
なかなかの重労働で、まず私たちが痩せちゃいそうです。

7日目

「階段は…」 18.62kg
骨型パンも気に入り、イライラしたそぶりも少なくなってきたアレックス。
散歩で動かなくなってしまう事も減ってきました。
階段を上れるかチャレンジしてみましたが… あえなく失敗。
まだまだ道のりは遠そうです。

22日目

「布団で訓練」 17.81kg
ダイエットも3週間目。
今日は撮影スタッフの方々がやってきて、ダイエット経過の撮影がありました。
スタッフの皆さんにも手伝ってもらって、布団を使ったアスレチックに挑戦。
見事上りきったアレックス!思わず拍手してしまった私たち。
体重は計ってみてびっくりの17kg代!運動できる体になって痩せるスピードが加速してきた様です。

31日目

「ハートのパン」 17.56kg
ダイエット1ヶ月記念日!というわけで、今日の骨型パンはハート型です。
実は大きさも普段のモノよりちょっと大きいので、アレックスも喜んでました。
明日は松岡さんと一緒に運動する予定。体重が停滞気味のアレックス。頑張らないと!

45日目

「シャボン玉」 17.45kg
ここのところ、痩せるスピードが急に落ちてきたアレックス。
やっぱり食事だけでは限界があるかな?と思って、今は楽しく運動させるためのシャボン玉訓練に取り組んでいます。
最初はなかなか興味を示さなかったアレックスでしたが、最近はシャボン玉に反応する様になってきました。
体が痩せると性格も前向きになるのかな!?私たちもダイエット頑張らなきゃ…

61日目

「やっぱり冬になると…」 17.12kg
ダイエットも2ヶ月目に突入。
今日はアレックスと一緒にランニング。
吐く息が白くて、秋から冬になった事に気づきました。
アレックスはなかなか痩せません…
人間と同じで、冬は皮下脂肪が増えるのかな?

74日目

「海岸に行ってきました」 16.86kg
今日は久しぶりに松岡さんと一緒に行った海岸へ行ってきました。
真っ白な富士山が綺麗!でもやっぱり冬の海は寒いですね…
こんな寒い中で運動したらさすがにカロリー使うんじゃないかな?
そう思って体重を計って見ると、初めての16kg代に!
あと20日でなんとか2kg痩せてほしいなぁ 頑張れアレックス!

91日目

「アレックスは寝正月」 15.54kg
結果の撮影まであと1週間!アレックス(と、私)のダイエットのため、今年の飯田家のお正月は、どこにも行かず家で過ごしました。
アレックスはついに15kg代突入。目標まであと0.5kg!
運動量を増やしているので、家に帰ってくるとすぐ寝てしまいます。
私が運動している間に寝ちゃってるアレックス。

最終日

最終日 14.84kg
遂に向かえたダイエット最終日。3ヶ月、というか約100日の成果が今日試されます。
私たちまでドキドキしちゃった体重測定の結果は… 14.84kg!
正直、1週間前までは15kgは切れないと思っていた私たちもびっくりの結果でした。
アレックス、お疲れさま!
でも小林先生はもうちょっと痩せた方が… という事だったので、12kg目指して継続して頑張ろうね〜