険しい山道だが、なんとか前へ進む山口。順調の城島は海水浴場の看板が見えると、そちらに曲がり、曲った先も進みやすい坂道。
その頃、松岡は平坦ながらも進んでいたがいつしか上り坂に。もがくが足を着いてしまいアウト。
一方の山口は未だ山道。なんとか進んでいたが倒れた木々に道を阻まれこちらもアウト。
そして順調城島はというと、狭き道を車と沢山の犬に阻まれアウト。

予想外の展開、3人アウト。ルートを検討し、再チャレンジ。
再スタート後は3人ともグリーンラインを右へ。本日2度目のシゲちゃんマンカーブに松岡も御満悦。グリーンラインから松永線へ3人共に左折。ここから先、海に出るには狭く細い坂のある市街地が待ち受ける。
すると松岡がいち早く右折し、町中へ。
一方の三十路コンビ、城島が左前方に行けそうな坂を発見して、左折。
そして山口もすかさず右前方に行けそうな坂を見つけ右折。

3人それぞれ市街地へ。松岡狭い坂を下ると犬の応援。城島はキーキーと音を立てながら二股の坂、左を選択するが細い道へでてしまう。暫く進むといい匂い。その正体は広島ながらのお好み焼き。羨ましいが止まれないのがこのルール。その頃、山口は海が見えてきていた。
城島はまたも沢山の犬に遭遇。失礼して通してもらう。更に進むと今度は洗濯ゾーンに突入。ちょうどその頃、松岡は干物ゾーン。それを抜けると大通りに出た。