1ヵ月後、達也はエルフを訪れた。
すると、そこには暴れまわっていたエルフの姿はなく、コタツの横でおとなしくしている。
人間と暮らしていく上でのルールも身につき、確かな成長を見せたエルフ。
達也「散歩行ってきます。」
外に出ればペットボトルやボールに飛びついていたエルフだったが、そこには我慢強くなったエルフの姿が!
達也「バッチリ!」
まだまだわんぱくな部分もあるが、このまま続けていけば、それも解決しそう。だが、おとなしくなったエルフにびっくりした達也だった。

一方、臆病な性格のリュークの様子を見にいった松岡。
松岡「吠えないねぇ〜」
さっそくの改善点、内弁慶はすっかり治ったようだ。だが、肝心なのは、臆病な性格。治ったかどうか散歩に出て確かめてみる。
すると、そこには堂々としたリュークの姿が!
松岡「打ち勝ってましたよ!」
正直、多少ビクビクすることもあるが、以前と比べれば大きく進歩したリュークでした。