チャンピオン浜田さんと、地元のスノーボート仲間の地崎さん登場。
まずは城島が挑戦!先に仕掛け相手を背走させようと試みるも、城島が向きを変えた途端、浜田さんのピッチが上がり城島が背走状態に。王者のテクニックに撃沈!
つづいて、黒木。地崎さんと勝負!
一歩目が大事と、コツと掴んだはずだったが、なんと一歩目で撃沈!
会場「うそ〜」
残念。勝利できず。

一方、松岡と桜庭はコケコッコーをどれだけ伸ばして言えるかを競う。人間比内鶏永唱大会に!秋田三鶏の声良鶏で鳴き方を学び、趣味のカラオケで鍛えたというチャンピオン小倉さんに挑む。
チャンピオン「コケコッコーーーーーーー」
続いてマスクをつけて気合を入れた桜庭だったが、空回り。残念な結果に終わるのだった。
松岡「コケコッコーーー・・・」
最後に挑んだ松岡は42秒と見事なタイムでチャンピオンの40秒を越し勝利を手にした!

新潟県魚沼市に到着した城島と黒木は小出国際雪合戦大会に出場する!
チャンピオンチームは地元の草野球仲間で結成された「秀太」。
3人のうち1人をチームリーダーとし、先に相手チームリーダーに当てた方が勝ち。 DASHチームは黒木の攻撃力を最大限に活かす作戦、地元少年野球チームの木津君をメンバーに加え、いざ。
的確に相手を仕留めていく黒木、残りはチームリーダーだけ、木津君にも指示を出し、城島もリスクを冒し前線で攻撃参加、相手が捨て身で攻めて来た所を木津君が命中!
見事DASHチームの勝利となった。