そして、
達也「金魚すくいもやってるよ。」
と、達也が興味津々の金魚すくいは土日限定で開かれ、東大の赤門から徒歩5分という立地条件もあり、癒しを求めて多くの東大生が足を運んでいるという。
達也「やべぇ。童心に戻る・・・!」
と、達也も夢中になって金魚をすくう。
2人「癒されるねーー!」
と、2人も昔ながらの楽しみと味わい溢れる金魚すくいに、すっかり癒され大満足。

松岡「つり掘りしたいね!」
と、次に2人が飛びついたのは、金魚釣り。
‘すくい'の次は‘釣り'だ!と張り切って挑む達也であったが、なかなか釣れずに、むしろイライラが!?
一方、
松岡「釣りは、自然と一体化しないと釣れませんよ。」
と、仙人のような無の境地で魚を待っている松岡のもとへは、金魚が喰いつき、見事ヒット!

そして、釣りの達人である松岡のリラックス値を計ってみると・・・
達也「72ですよ!」
と、かなりの高い数値を弾き出す。
東大生がくつろぎを求めてやってくるのも納得の憩いの空間に、後ろ髪引かれながらも、次なる癒しのスポットを探すべく、出発する達也と松岡。