しかし、元空手部、新井兵士は、正々堂々向かい合い、松岡との勝負を挑んできた。
格闘家魂メラメラでなかなかおびき寄せることができない。
この挑発に松岡も乗り、自らの立てた作戦を無視し、一騎打ち!
待ち伏せ続けた城島は…。
城島「こっち来ればいいのに……」
車の陰を有効に使う新井兵士に、苦戦した松岡だったが、一瞬の隙をついて勝負に出た!
松岡「よっしゃい!」
やっと1人を仕留めたが、かなりの水を使ってしまった。

その頃、城島はというと…。
城島「結局熱くなって、作戦関係あらへんやん」
と、ブツブツ言いながら、龍興寺を目指していた。
しかし、その城島の姿を、捉えていたのは、
ラーメン「せいこうえん」店主、松村兵士。
警戒する城島に向けて奇襲攻撃!
なんとかうちわでゼッケンを守る城島!
松村兵士が飛び出してきたところを階段に登り、上から仕留めた!

一方の達也は、旗のある龍興寺まで150mの位置。
達也「多分こういう中途半端な所には(兵士は)いないと思うんだよね」
と、達也の読みをあざ笑うかのように、しっかりと待ち受けるのは、ラジコンの消防車型水鉄砲!
操作するのは、ジャッキーの息子、ジェイシー・チャン!
ベストの角度とタイミングを決め、自信はあった。