更に横道から現れたのは、赤いヒーロースーツを着た
ビクトリーファイター!!
自前の衣裳、志賀兵士には重要な役目があった。
松岡「これは、誰?」
と、鉄腕軍をおびき寄せる間に、ジャッキーがヒット&アウェイ!
城島が気付いた頃には、はるか80m先にいた。
城島「うわ!すっごい身のこなし……」

一方のビクトリーファイターを追う、達也だが…。
松岡「追い込まれてるかもしれないよ!!」
その忠告と、志賀兵士の逃げ足が速いこともあり、こちらにもヒット&アウェイされてしまった。
なんとか、ゼッケンは守ったが、相手を1人も減らせなかった。

龍興寺まであと200mの鉄腕軍。
そこで、達也、そして城島と松岡のコンビで2方向から攻めることに。
城島・松岡は、左右を警戒しながら進んでいくと、前方に兵士の姿を発見!
松岡が兵士をおびき寄せ、城島が隠れた場所から仕留める、待ち伏せ作戦に打って出ることに。