DASH新企画始動!
番組プロデューサー島田から、TOKIOにそれが知らされたのは、今年3月のこと。その企画とは…
島田「題しまして、新企画『DASH!0円食堂』!」
0円食堂、すなわち、タダ=0円の食材を使って料理を美味しく頂く!
全国各地には様々な名物や美味しいものがある。
しかし、その中には、出荷できないキズものや、食べられるかもしれないけど、普段なら捨てられてしまっている、そんな食材を分けて頂き、鉄腕DASH 17年の経験を活かして、手間をかけ、おいしい料理に変身させる料理旅!

まずは、共に全国を旅する相棒は荷台に調理スペースのあるキッチンカー!
城島が訪れたのは、東京都立川市の「あいあんクック」。
様々なキッチンカーを見て回った後、城島が見つけたのが、駐車場の片隅に停められていた一台の車だった。
城島「ちょっと年季が…ボロボロですね」
車体には凹みや壊れた部分が目立ち、サイドミラーはガムテープで固定されたオンボロ車。買い手がつかないため、廃車も検討されている車だった。

元々、工具の販売車で、荷台にはレンチなどをを並べるための棚がついたままの状態。
さらに、走行距離は、
城島「17万956km」
しかし、担当の方によると、エンジンそのものはタフとのこと。
そして、城島は思った。デビュー18年、42歳でありながら、アイドルとして今まで突っ走ってきた。
この車も、見た目はオンボロだが、中身はまだまだ走れるタフなやつ。
想いを重ね合わせ…
城島「これいいな。皆で移動したら楽しいな。夢が広がるな!」
こうして、料理旅の相棒は、この車に決定!