ぐるナイweb.

クワガタ探しの合間に・・・

一旦撮影が止まった時に岡村さんが川でなにやら発見!


優雅に泳ぐテナガエビです


想像以上にすばしっこく、石の下に隠れてしまい


「網」を手にしていない岡村さんはなかなか捕まえられず


移動するスタッフが網を持っていってしまった為、慌てて網を戻して再挑戦!


ebi1.jpg


網を手にし、名人のアドバイス通りやってみると


あら簡単、あっさりゲットです!


食べるとおいしいらしいのですが、お腹に卵があったため


川に返してあげることに


(はるな愛さんがちょっぴり食べたそうにしてましたけど・・・)


エビだけにとどまらず、遭遇する生物みんなに興味津々の岡村さんでした


ebi2.jpg