日本テレビの開局60周年記念として行われていた“汐博2013”の一環として、“ママモコモてれび”が、一日限定でイベントを開催しました!

images/

朝から集まったたくさんのお友達!!

夏休み中ということもあり、ウィークデーにも関わらず、開場の10時から集まったパパママ、そしてたくさんのお友だち。遊具やぬり絵、みんな我が家のようにくつろいで、笑顔で遊んでいます。
“ママモコモてれび”が月イチで開催しているセミナー、“ママモコモくらぶ”で知り合ったというママ友たちや、この日初めてお話ししたというパパママたち、会場となった日テレ・ホールAには、笑顔があふれています。

images/
images/
 

お子様、パパママ大興奮! まゆお姉さん登場!!

「まゆお姉さ~ん!!」
この日、司会を務めた石田エレーヌ・アナの呼びかけで、会場にはお友だちの大きな声が響き渡ります。
その声に導かれるようにステージに飛び出してきたのは、いとうまゆさん。
人気幼児番組で“4代目ダンスのおねえさん”として活躍していたまゆお姉さんの登場に会場は大興奮です!
そう、この日のイベントのひとつとして、いとうまゆさんのスペシャル・ステージが行われました。
まゆお姉さんの歌声やダンスに合わせて、お友だちも一緒に歌ったり跳ねたり踊ったり、みんな興奮しながら体を動かしています。
マジックなども披露してくれたまゆお姉さん。
最初は照れていたママパパたちも、お子様たちと一緒になって、楽しそうにステージに参加していました!

images/
images/
 

楽しみながら英語を学んじゃおう!

まゆお姉さんに続いて登場したのは、番組スポンサーでもあるMy Gymのインストラクターの皆さん。
この日は、子供向けフィットネスクラブとして世界30カ国、300カ所で展開されている、ロサンゼルスに第1校目がオープンしてから今年で30周年を迎えたMy Gymのステージも行われました。
動物のものまねを英語で言い当てたり、自宅でも練習出来る運動を学んだり。
初めて聞くネイティブの英語の響きに戸惑っていたお子様たちも、インストラクターさんたちの笑顔や、ポジティブな促しに引き込まれ、お子様たちが自然にカラダを動かし始め会場全体がたちまち盛り上がりました!

images/
images/
 

ママパパもうならせるアナウンサーの読み聞かせ

続いて行われたのは、日テレ有志が定期的に行っている絵本の“読み聞かせ”。
この日、司会進行役として参加していた、石田エレーヌ・アナウンサーが、選りすぐりの絵本を、ステージで朗読してくれました。
「猫が好きな人いる?」「これ、なーんだ?」
子供たちへの質問を交えながら、感情を込めて読み進めていく朗読は、圧巻のひと言。
騒がしかった会場が、みるみるステージに引き込まれていきます。
子供たちはもちろん、ママパパたちもエレーヌ・アナの声に、熱心に耳を傾けていました!

images/
images/
 

さらに楽しみは盛りだくさん!

この日は、5月に行われた“mamafes”のママモコモてれびブースでも大好評だった、フェイス・ペインティング・コーナーも再登場!
顔や腕に、コモたろうやココモちゃんを初めとした、ママモコモのなかまたちをペイントしてもらったお友だちが、“汐博2013”会場のあちこちで見ることができました。

images/
images/
 

モコたろう、ココモちゃんも大人気!!!

この日のイベントに遊びに来ていたモコたろうとココモちゃんは、日テレ・ホールAを飛び出して“汐博2013”の会場に遊びに行くと、たちまち人だかりが!
二人の姿を見かけて駆け寄ってきたお友だちと、握手したり、ハグしたり、記念撮影したり。“汐博2013”を楽しんでいました!

images/
images/
 

ご来場いただいた方々の感想!!

こいでさんファミリー

今日は、まゆお姉さんのブログを見て遊びに来ました!いつもDVDを観て一緒に踊っています。ママモコモてれびは、お料理だったりオシャレだったりのコーナーよく観て、参考にしています。今日のお姉さんのステージのように親子で一緒にダンスをしたり、どんなことからお手伝いしてもらったらいいか“お手伝い講座”みたいな教室があったら、ぜひ参加してみたいですね。

images/
images/

こんどうさんファミリー

これまでにも“ママモコモくらぶ”に何回か友人と一緒に参加したことがあって、今日はその友人に教えてもらって来ました。My Gymのステージは以前にも参加したことがあるのですが、今日も楽しかったです!小学校に入る前に、鉄棒とか跳び箱とかを体験させてみたいので、体操のコツを教えてくれるようなイベントがあったら、ぜひ子供と一緒に参加してみたいですね。

しかまさんファミリー

今日は朝からきて、まゆお姉さんのステージも、My Gymのフィットネスも、エレーヌさんの読み聞かせも、全部、楽しく観させてもらいました。いつも、寝る前に絵本を読んでいて、エレーヌさんが読んでくれた本も家にあるのですが、やっぱり上手でびっくりしました!(女の子なので)アウトドアとか体験したことが無いので、キャンプとか気軽に体験できるイベントがあったらうれしいですね。

images/
  • ママノチエ
  • ママモコモサークル
  • そらジローの観天望気

TOPへ