矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・12月24日放送 #562「20世紀総集編」
作文「私と目がテン!」
・by 魚住  
 目がテン!が始まった頃、私はまだ高校生でした。
広島の田舎で月曜日の夕方に放送されてて、けっこう高視聴率番組でした。
「おもしろいナァ・・・」大学生になって東京で一人暮らしを始めてからも、よく見ていました。
 日本テレビに入社するとは夢にも思っていなかった1995年、「おう、お前、目がテンな。」と前アナウンス部長に突然言われて本当に目が点になった3年前・・・・・・。
 何かに導かれるように担当することになって、所さんにお会いして・・・。あっという間の20世紀でした。
 この番組と共に成長させて頂いて、楽しい日々です。
 来世紀もよろしくお願いしますね。

写真
こんな清純そうな女の子が、10年後にコスプレの女王となっているとは・・・・・・。





・12月17日放送 #561「年末総集編」
世紀末の椿事
・by 矢野  
 いやあ、気が付けば、あらまようー!と過ぎた一年でした。
 ところで皆様、うちの子、次男の楓己(ふうき)が生まれました!
 実は、わが 目が点チーム、年末にきて3人も愛くるしいベイビイがポロポロとこの世に生をうけたのであります!
 11月にはうちの子と、当番組プロデューサーの宮木家に長女、琴音ちゃん。そして12月には、ディレクターの中里家に、長男、陽太くんが誕生したのです。
 3人の子は、とてもとても、かわいらしいと、評判です。そしてみんな母親に似たんだねともっぱらの噂です。ん?

写真
どうかスマートな男の子に育ってください。





・12月10日放送 #560「プラスチック」
めざせ!ノーベル賞!!
・by 矢野  
 いやあ、「お世話になっておりますプラスチック様。」と、お礼状でも出したい程、私たちはその恩恵に預かっていたんですね。  しかも、変幻自在。丸かと思えば四角、三角、とその姿を変え現代の忍者とも呼べるではありませんか!その上、電気も通せる!!もう、言う事なしですねぇ。
 しかし、ノーベル賞級の大発明もごらんの通り、完成してしまえばナーンダこんなに簡単にできるんだァと言う程、シンプルなものでした。
 協力して下さった各大学の皆さん、ありがとうございました。
 さて、目テンファンの皆さん、シンプルな発想で、あなたもノーベル賞を狙っては、いかがですか!?と、安易な意見をノーベル矢野でした。

写真
プラスチックが無くなると、私たちはもう生活できません。





・12月3日放送 #559「飲酒」
魚っち酒豪伝説
・by 魚住  
お酒はやめられまへん。
矢野っちが食事をなかなか減らせないのと同じで、お酒はコンスタントに採り続けている。
以前、わたしの朝の担当番組で、食事の前はまず、一杯ビールを飲んでおくとその後の消化がよく、胃腸の働きを助けるということを学んでから、ますます、ビールなどの発泡酒からワインへという図式が固定化されつつある…お酒を飲んでも私はあまり変わらないらしい。
私自身はかなりふわふわしてるんだが、はたから見ると顔色ひとつ変わっていなくて普段と同じようなのだ。
だから、ますます相手に勧められてしまう。
美味しいんだな、楽しいんだな、これが。これから忘年会のシーズン。ほほほ。飲みすぎに注意…。

写真
魚ちゃんてば居酒屋のロケだと妙にノリノリなんだから。





BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]