引越しします

2012/03/27

コメントを色々いただいているにもかかわらず、ブログの更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
実は、主人の転勤により、今月末北海道に引越しすることになりました。
家族ぐるみで仲良くして下さる友人も多く、ここを離れるのはとても寂しいです。

親しくしてくださった皆様、子供の学校や習い事でお世話になった方々、ありがとうございました。
初めての北海道暮らしなので不安もありますが、とっても楽しみにしています。
北海道の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します

「子供が熱を出してしまいました。早く良くなる、子供が好きなレシピを教えて」

というご質問をいただきました。

お子様が熱を出してご心配なところ、すぐにお答えできず、すみません。きっともう回復されたことと思いますが、
念のため・・・。

熱が出たときは、脱水症になりやすいので、スポーツドリンク、ジュースや番茶、白湯などこまめな水分補給が大切です。
食欲もなく、食べたがらないことも多いと思うので、無理に食べさせずに、のどごしの良いさっぱりした食べものを少しずつあげてくださいね。

うちの子が熱を出したときによく飲みたがるものは、「りんごとバナナとドリンクタイプのヨーグルト」
ミキサーにかけたものです。
また、「すりおろしたりんご」も風邪をひいたときだけの特別メニューのため、子供たちは必ずリクエストしてきます。

次回は北海道からのブログとなります。引き続き宜しくお願い致します。
8-1.jpg


コメント(5件)

■iceman

はじめてコメントさせて頂きます(^^)
お引越し大変ですね。。
お忙しいと思いますが暇な時で構わないので、成澤さん流の「白ワインに合うお料理」を教えていただけたら幸いです。

2012/04/01 02:02:14

■ちら

お引っ越し、大変ですね。
お疲れを出されませんように。

2012/03/29 23:10:51

■cocomoca^^

北海道に転勤とは驚きました^^;
なぜなら私も北海道に住んでいるからです。勝手に親近感わいちゃってます今^^良いトコですょ。お待ちしてます^^

2012/03/28 10:00:01

■奈津子ゼル

成澤さん引っ越し身支度など忙しいでしょうね。なのに。。。
手紙のお返事有難うございます!本当に嬉しくて、主人まで喜んでくれました。笑
想像していた以上の成澤さんの優しい人柄が伝わり、改めて憧れをもちました。毎日が来るのが楽しくなるくら、料理にハマっています。笑
成澤さんのおかげです。
北海道は美味しい食材たっぷりなので、落ちついたらレシピ教えて下さいo(^▽^)o
成澤さんの事が大好きですっ\(^o^)/

2012/03/27 15:43:34

■ochikeron

成澤さんはいろいろなところに住まれているイメージです☆でも突然ですね!北海道はお魚とか美味しそうだしいいですね〜。楽しみにしています!

すりおろしたりんご、風邪じゃなくても子供の頃は私もよくリクエストしていました!もしかしたらうちもスペシャルメニューだったのかなw

2012/03/27 11:37:40

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別