知床の旅 その2

2013/08/26

コバルトブルーの海に、
かき立てた生クリームのような
泡のしぶきをあげて進む遊覧船。


umi.jpg


知床の旅2日目は、海からの観光です。


fune.jpg

 

taki2.jpg


きらめく海にそそり立つ
断崖とその岩肌を落ちる滝。

こちらは、「カムイワッカの滝」。
硫黄山中腹から湧き出た温泉水が流れているそうです。

硫黄成分を含む滝が直接海に流れ込むため、
滝周辺の海の色がエメラルド色に。美しさにうっとり。


iwa.jpg


荒波や流氷によって削られた岸壁や洞窟。

まさに、自然の彫刻ともいえる風景!

終始、自然の偉大さに圧倒されます。


umi2.jpg


豊かな森と海に住む様々な野生動物・・

「日本最後の秘境」ともいわれる知床には、

日常生活では味わうことのできない
荘厳でダイナミックな自然が広がっていました。


最後に・・知床グルメをひとつ。

gurume.jpg

知床の旬の魚介がたっぷりのった海鮮丼。

コリコリした食感のつぶ貝、
甘くて濃厚なぷりぷりのボタンエビ、
とろける美味しさのエゾバフンウニ・・・

知床には美味しいものもたくさん!

心もおなかも満たされた旅行でした。


コメント(3件)

■ちゅらさん

マイナスイオンがいっぱいですね(^ ^)
ヒグマに遭遇はちょっと、怖いですよね。
対処法を教わっても、ドキドキします。

蝦夷鹿さんには出会えたのでしょうか^ ^

大自然をみると、心が安らぎますね。。。


この夏休み、我が家は、主人のお仕事で、休暇の調整がうまくいかず、
旅行はできなかったのですが、横浜マークイズみなとみらいなど、ショッピングモールで涼んでいたかんじです^^;

その中で、プレッツェル専門のお店が良かったです。
また、成澤さんのレシピでプレッツェルを食べたくなりました。

2013/08/27 22:45:34

■浪漫飛行

旅行おかえりなさいませ(*^^*)

ちょうど、本日 某番組で、知床の魅力を生放送で中継されていたので、見入ってしまいました。

成澤さんのブログとリンクさせながら、滝。海岸線の奇岩奇石。とても楽しめました。明日は、自然の森トレッキングが放送予定なのだそうです(^O^)


話は、かわりまして、
以前教えていただいた、「鶏の蜂蜜味噌焼き」を
鯵で焼いて見ました。
うちのオーブンで200度で温めたオーブンで約7分くらい焼いて、味噌だれを塗ってさらに4分焼くかんじやったかな。 付け合わせは、シシトウにしました。

蜂蜜を加えたコク深い味わいの味噌焼き。美味しかったです!!

2013/08/26 17:25:01

■マヨ

知床の旅、良いお天気でよかったですね。
海鮮丼おいしそう!!
やはり知床でしか味わえないのでしょうね。
きれいな写真を通して知床の自然の美しさが伝わってきます。

2013/08/26 15:12:07

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別