スパイシーチーズ焼き

2018/07/30

今日のヒルナンデス!では、スパイシーチーズ焼きをご紹介しました!

レシピはこちら⇒

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

 

IMG_7778-1.jpg

 

 

野菜をお肉で巻き巻きして、ウスターソースで味付け。

カレー粉を混ぜたチーズをどさっと入れて溶けたら青のりをふって完成~!

ウスターソース×カレー粉×青のりの組み合わせが食欲をそそるんです。

一応、分量は記載していますが、目分量でも、なんとなくでも

出来てしまうレシピです。

(ウスターソースを回しかけて、カレー粉適量をまぶしたチーズをひとつかみ

入れて、溶けたら青のりをふる!って感じでできちゃいます)

 

IMG_7793-1.jpg

 

この料理は、小学校4年生の娘が一人で作れる料理の一つなんです。

ちょうど夏休み中にご紹介きたので、ぜひ、お父さんお母さんのお手伝いとしても

作っていただければいいな~なんて思います。

 

今回は、細いねぎを使用しましたが、

 

ピーマンでも

IMG_7787-2.jpg

パプリカ、ズッキーニなどでも

IMG_7747-1.jpg

美味しいです。

 

ちょっと変わり種では、

縦半分に切ったちくわを巻いても。

IMG_7706-1.jpg

肉巻きと一緒に野菜も焼いて一緒に食べる時は、

(このお料理だと、ズッキーニです)

肉巻きを入れたら一緒に入れて焼き、

ソースとチーズを多めに入れるだけで大丈夫です。

 

色々な食材でお試しください!

【コメントをくださった方へ】

(くるみさん)初めまして!豆苗のたまとろチリソースを作ってくださりありがとうございます!!フライパンひとつは楽ですよね♪私、フライパン料理が大好きなんです~。今日ご紹介したお料理もフライパン。こちらもよかったらお試しください(*^^*)

(ゆっちんさん)何回もやみつき鶏を作ってくださっているなんて♡嬉しいです!!とっても思い出深いレシピなんです。ありがとうございます!!

 

コメント(3件)

■くるみ

今回もフライパンだけで出来るんですね。
ウスターソースとカレー粉だけでこんなにスパイしーな料理が簡単に出来ちゃうなんて、さすが初代女王ですね。出演中のヒルナンデスの皆さんにも試食されていたことも、うなずけます。次の放映を楽しみにしています。

2018/08/01 17:31:02

■米田 好

簡単そうなので今日材料を買いに行って早速作ります。家にある調味料で出来ることが有難いです。ヒルナンデス初めて見ました。料理初心者は簡単に手に入る食材を使っていること、食材の使いきり、余ったり残ってしまったら使い回しのレパートリーがない為に捨ててしまいがちです。簡単レシピ楽しみにしてます。

2018/07/31 07:43:13

■きーちゃん

番組を拝見しました。
簡単・美味しそうで作ってみたくなりました!

成澤さんの髪型、お似合いで素敵でした。
近々、美容室に行く予定があるので
髪型をマネしたくなりました。
美容師さんに、どのように説明したらよいのだろうか・・・。

2018/07/30 14:38:12

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別