クリスマスパーティ

2014/12/22

こんばんわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

「レ!レシピを!!!!」という方には

とろ〜っとトースト♪
IMG_0274.jpg

簡単に言うとトーストの上にキャベツ&卵乗せて焼きました。

個人ブログ
「オトナモコドモモ楽シクゴハン」で説明してます。
(説明というほどではない・・・上の説明とほぼ同じですが・・・)

↓〜は日記です。
すごい食べたよ〜っていう報告なのでお時間あれば・・・
(そんな報告・・・って言わないでまあ・・・)


今日は(もう、昨日の夜になります)

気心の知れた友人とホームパーティでした。

お世話になった方でしたので

「お食事用意して、持ってきま〜す」

と、持ち寄りしましたが

(↓こちら達とあと何品か)
_IGP0512.jpg


その彼女、お料理上手で、しっかり用意して待っててくれて


も〜〜〜〜〜たべれません


ってくらいの大ご馳走になりました!


思い起こせば6年前、同じ病院で、隣の分娩室で

同じように「うんうん」うなって男の子のお母さんになりまして

それからの家族付き合い!

そんな友達、作ろうと思っても作れません。

しかも、レシピの女王大会、一次予選、二次予選と

彼女のお家にお邪魔しまして

IHコンロを使わせてもらい

味見に提案、客観的な意見をしっかりしてもらって

それがあっての優勝!まさに。

大事な友人です。


そうそう・・・もひとつ共通点は   お・さ・け〜〜

二人で飲むと、ビールの缶とワインの瓶だらけになります(言い過ぎ?)

子離れしたらもっといっぱい飲み明かしたいわ!!!(急性中毒になるわ!)


いっぱい食べたよって報告と


お酒が好きっていうカミングアウトと


お友達っていいな〜という話でした!


パーティーレシピもまたアップしますね。

 ・・・しらすレシピ、できたんですが

パーティ後にアップしますね!

クリスマスなんで・・・

(けっこう美味しかったんで乞うご期待で

・・・ハードル上げすぎかしら・・・)


本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪


コメント(2件)

■奈海

れいこさん

返信遅くなっちゃってすみません!
なんだかたまに返信してもず〜っと固まったままになってしまって諦めることもあって・・・
うちのパソコンいよいよですかね〜〜〜
そうゆうお友達って離れててもあった時にはブランク感じないくらい仲良しでお話できるから
不思議ですよね〜。お互い友に恵まれましたね♪

2014/12/25 21:51:43

■れいこ

なみさん今晩は。
私にもいますよ、6年前隣の分娩室で、うんうんうなってた。っていうシチュエーションで友人になったって人が。でもその友人は、転勤で神戸へ。そしてまた転勤で今は東京へ。最近は会ってませんが、時々ラインで話してます。本当、そんな友人作ろうって思っても作れませんよね(^^)

2014/12/23 19:41:15

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別