昨日はありがとうございました!!!

2015/10/27

皆さま。昨日はたくさんのメッセージをありがとうございました。
まさかこんなにも多くの方々にお祝いメッセージをいただえるなんて夢にも思っていなくて
とても驚いています。
昔のブログをご存じの方もいらっしゃって、懐かしい気持ちになりました。

そして皆さんのメッセージがとても温かく、じっくりと読ませていただくうちに、
また泣いてしまいそうでした^^;

ダメですねぇ...
40超えると涙腺が緩くて困ります(笑)

わたしの頑張りをみて応援してくれた人がいる。
共感してくれる人がいる。

昨日の放送でも言った通り、本当に本当に
「リベンジしてよかった!」

メッセージを読み返し、今そんな気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

家族の協力はもちろん。
大切な友だちも自分のことのように喜び、こんな素敵なお祝いを持って駆けつけてくれました。
忙しい中、試食に協力してくれて、こんなお祝いまでしてくれて。本当にありがとう(泣)

今の温かな気持ちを忘れずに、これからを頑張りたい!!!
あらためてそう思っています。

日々の料理の他、大好きなパン作りなどについても書いていきたいな~と考えています。


IMGP4794.JPG

コメントを見る・書く(11)

はじめまして

2015/10/26

レシピの女王シーズン5にて第5代レシピの女王となりました須田順子です。

シーズン4で二次予選敗退したリベンジ組のわたしが、まさか優勝するなんて。
わたしはもちろん、誰も予想できなかったことと思います。

20151026-1.jpg

生まれて初めて受けたお料理コンテストが去年のシーズン4でした。
子育てもひと段落し、今まで家族のために作ってきた料理で、大好きな「レシピの女王」に参加してみたい!そう思い応募しました。

一次予選は参加できる嬉しさで、緊張しながらも楽しんで取り組めたように思います。
しかし二次予選ではますます狭き門になるわけです。
「早くメニューを決めて練習しなきゃ!」という気持ちで、刻々と迫るレシピ提出締切日に焦る毎日。
「えーーい!!パパの好きなコレでいいやー!!」
焦りからついとってしまった行動に、もっとよく考えるべきだったと悔いてしまいました。
だから再チャレンジして、結果はどうであれ、納得して終わりにしたかったのです。

わたしが同じ後悔をしないようにと、家族が一丸となり協力してくれた日々。
シーズン4~5は長く大変な2年間でしたが、家族の優しさを再確認できた幸せな2年間でもありました。
そして、振り返ってみると、今までこんなにも深く料理に向き合ったことはありませんでした。沢山のことを学べた充実した2年間となりました。
本当に...本当に...再挑戦してよかった!!!

たくさんの努力をしてきましたが、それはまだ自分に自信がないからかもしれません。
まだまだ未熟で勉強の日々です。

20151026-2.jpg20151026-3.JPG

このブログを通じて、多くの皆さまとお料理の情報交換ができたらいいな...そんな風に思っています。
至らないところも多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを見る・書く(89)

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別