大杉 君枝
佐藤 良子
阿部 哲子
若林 健治
町田 浩徳
藤井 恒久

司会:三遊亭楽太郎・三遊亭小遊三
座布団運び:桂歌丸・林家木久蔵

 

夏休みでございますね。昆虫採集に夢中のちびっこも多いと思います。そこで、笑点・むし遊び。
「−−むし」
皆さんこのパターンを手に一言ヒントを言ってください。
小遊三さんが『なんですか?』と聞きますので、
「−−むし」で終わる言葉を発表してください。

 
アナウンサーの皆さんは全国各地に出かけて中継するのも大事なお仕事でございます。そこで、今回は”夏休みの行楽地などへ行ってレポート”でございます。
まず、どこへいるか場所などを言ってください。
私がスタジオの司会者になりまして『様子はどうですか?』と聞きますので更に続けて下さい。




 

お盆の時期。故郷にくるまで帰省する人は多いでしょう。
そこで、”笑点・新漢字”。今回は「車」へんに新しい何かを足して新しい漢字を作って下さい。

 

先日、元横綱のお兄ちゃんのほうが生前に父親と話し合って財産の相続を放棄することに決めた。
そういうことが話題になりましたね。
今回皆さんは”余命幾ばくも無い父親”になって下さい。
そして、遺産の事などを相談してください。
私は皆さんの子供になりまして『俺はいらないよ』と言いますから更に何かおっしゃって頂きたい。

 

夏と言えば幽霊の出番。そこで”笑点・お笑い幽霊軍団”
皆さんはいたずら好きの幽霊になって私にいろんな所でいたずらしたことなどをを報告してください。
私が幽霊の親玉になって『でかした!』と誉めます。
更に続けて下さい。