過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
皆さん方に花束をお配りしました。秋は色々な賞が贈られる時期です。そこで今回は私が色々な賞を受ける人になるので、皆さんは花束を手に「○○おめでとう。」と祝福の一言を言って下さい。で、私が『照れるねぇ。』と言いますのでさらに続けて下さい。

好 楽 稲作日本一おめでとうございます。
歌 丸 照れるねぇ。
好 楽 自慢しないで頭を垂れる、立派ですね〜。
 



小遊三 上方お笑い大賞おめでとうございます。
歌 丸 照れるねぇ。
小遊三 本当にその髪型、お笑いですねぇ。
 



木久蔵 屋根瓦文化賞おめでとうございます。
やあねえ!
木久蔵 うるせんだよ!!
歌 丸 お客さん怒鳴りつけてどうすんのよ。
木久蔵 でも興奮しちゃって、やあねえ!!
歌 丸 親切に言ってくれてんだからいいんじゃない。本当にやあねえって答えなの?
木久蔵 そう。
   
楽太郎 アメリカにおける米作り協力大賞おめでとうございます。
歌 丸 照れるねぇ。
楽太郎 これはライス長官からです。
 



小遊三 抱かれたい男ナンバーワンおめでとうございます。
歌 丸 照れるねぇ。
小遊三 俺も抱いて下さい。
歌 丸 それだけは勘弁してくれ。
たい平 個人的に外国に無償援助してお金を使ってる賞おめでとうございます。
歌 丸 照れるねぇ。
たい平 ダッタラモットアナタボトルイレテツカッテヨバカタレスケベシャチョウ!
歌 丸 そればっかだよ。
たい平 アナタモイッショニキテヨ!サイキンコナイジャナイノヨアナター!
楽太郎 巻き込むなってだから!
楽太郎 日本テレビ社長賞おめでとうございます。
歌 丸 照れるねぇ。
楽太郎 確か前の司会者は天皇賞と菊花賞を獲りましたね。
歌 丸 俺圓楽さんとこ電話しちゃお。
昇 太 上司にしたい芸能人ナンバーワンおめでとうございます。
歌 丸 照れるねぇ。
昇 太 受賞理由は太っ腹で気前のいいことですよね。さ、どうぞ!
 
昇 太 持ってかないで〜!持ってかないで〜!!
歌 丸 山田君もだいぶわかってきたようですね。