過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【3問目】
皆さんにお配りしたのは子供カツラ。
そこで”笑点運命の夏休み子供編”
夏休みも残りわずかになりまして、子供達も楽しい思い出を沢山残したことでしょう。そこで皆さん子供になりまして、夏休みの様々な思い出を言った後に、でも!と繋いで下さい。そこで運命の一節が流れますので、さらに続けていただきたい。
木久蔵 急流の川下り船に乗った!でも!乗った時は20人だったけど、降りた時は10人だった!
 





たい平 この夏お母さんと一緒にキャンプに行った!でも!
ビリーズブートキャンプだった。
小遊三 パパが動物園に連れて行ってくれた!でも!
馬しかいなかった。
好 楽 ママと一緒に流しそうめんを食べに行った。でも!誰だかわからない入れ歯が箸に掛かった。
 





昇 太 クラス皆でチューリップを育てた!でも!僕のキュウコンは女子全員に断られた!
 





楽太郎 夏休みの最後に笑点の公開録画を見に行った!でも!歌丸の様子が何かおかしかった。
歌 丸 おめえ笑いながら言ったな!心配しながら言うならともかく、笑いながら言ってんだもん失礼なほんとにもう!
 


小遊三 父ちゃんの故郷に行ってイナゴ取りをして遊んだ!でも!
父ちゃんはイナゴを取らずにオナゴ呼んで遊んでた。
楽太郎 この夏、庭で家族皆で線香花火をやった。でも!
線香花火は歌丸の命のように儚かった。
木久蔵 隣の好楽おじさんに夏休みの宿題を手伝ってもらった!でも!
隣のおばさんが、そんな暇があったら仕事を探しに行けと言っていた。
小遊三 カブト虫に糸をつけて、賽銭箱の中に入れた!でも!糸が切れてカブト虫は短い一生を賽銭箱の中で過ごしたとさ。