過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  



【2問目】
そろそろ夏バテが出る頃です。そこで元気になる問題。「元気があれば何でも出来る。」と言えばアントニオ猪木さんの名セリフですよね。今回はまず初めにね、「何々さん元気ですか!?」と叫んで下さい。で、あたくしが『何ですか?』と聞きますので「何々があれば何々が出来る!」と新しいフレーズを作って頂きたい

小遊三 ボルト選手、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
小遊三 その足があれば、食い逃げが出来る!
木久扇 ダライラマ14世さん、元気ですかー!
歌 丸 何ですか?
木久扇 愛がチベットあれば、世界平和が出来る!
歌 丸 おー!



楽太郎 次点で落っこった議員さん、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
楽太郎 不幸があれば、繰上げ出来る!




昇 太 小遊三師匠、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
昇 太 やすりがあれば、脱獄出来る!
歌 丸 あれやすり何本くらい使うんですか?
小遊三 大体五本から六本…って何言わせるんですか!
楽太郎 マギー司郎さん、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
楽太郎 縦縞のハンカチさえあれば、横縞のハンカチが出来る!
たい平 楽天の野村監督、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
たい平 そのぼやきがあれば、漫才が出来る。
たい平 もう大変ですよ、三位になってんのにもう東尾監督に…どうせ変えるんだったら日本をね…
歌 丸 山田君!たい平さんの三枚持って行きなさい!
好 楽 今日のお客さん、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
好 楽 笑いがあれば長生きできる!




小遊三 今答えたお隣の好楽さん、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
小遊三 笑点があれば生活出来る!




昇 太 全国の独身女性の皆さん、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
昇 太 気立てが良くって料理が上手で、お城をみに、みき、行くのが…
昇 太 噛むのをちょっと許してくれるんだったら昇太と結婚出来る!
たい平 火曜サスペンス劇場のスタッフの皆さん、元気ですか!
歌 丸 何ですか?
たい平 二時間あれば解決出来る!チャンチャンチャーン!
歌 丸 …たい平さんにちょっと伺います。今誰を押したんです?
たい平 …楽太郎師匠です!
歌 丸 山田君、たい平さんに二枚やってくれ。