放送内容

第2254回 平成23年2月20日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利2問目

【2問目】
古い知人に久しぶりに会うと、以前の印象から随分変わっていて、よく驚くことがあります。そこであたくしが久しぶりに会った人になって『変わったねぇ!』と言いますから、理由なぞを答えて頂きたい

歌 丸 変わったねぇ!
小遊三 えぇ。昔はヨン様ヨン様って言われたんですが、いまはすっかり福山雅治ですよ。
歌 丸 …はい、円楽さん。
 


円 楽 だめですよ、ちゃんといかなくちゃ。
歌 丸 変わったねぇ!
円 楽 はい。円楽を継いで、芸も人間も一回り大きくなりました。
歌 丸 …山田君、円楽さんの二枚持って行きなさい。
 

歌 丸 変わったねぇ!
昇 太 ええ!髪の毛ちょっと切っただけなのに、こんなことが分かるなんて、歌丸師匠、僕のこと好きでしょ。
歌 丸 変わったねぇ!
円 楽 そうですね。厚生大臣として薬害エイズの問題を扱っていた自分と、総理としての今の自分と…どっちが本当の自分か、よく分からないんです。
 
歌 丸 変わらねぇな。あ、変わらねぇなじゃない。
歌 丸 …変わったねぇ。
木久扇 変わったっていいじゃないの。人間だもの。
歌 丸 おぉ〜、これはすごい答えだ。一枚やってよ、木久ちゃんに。
木久扇 せんだみつお。
好 楽 せんだみつおじゃないよ!
歌 丸 …やっぱりやらなくていい。やっぱり変わらなかったよね。
歌 丸 変わったねぇ!
昇 太 あぁ。話をすると長くはなるが、短く言うと、かめを助けたらこうなったんじゃ〜!
歌 丸 浦島太郎か。なるほど。
歌 丸 変わったねぇ!
たい平 いえ、昔から、こんな、しゃべり方。
 
歌 丸 変わったねぇ!
小遊三 ええ。大月も今はすっかり朝食はカプチーノとクロワッサンです。
歌 丸 変わったねぇ!
好 楽 分かりますか?いいことずくめなんですよ。四月にね、笑点の司会が内定したんですよ。
歌 丸 変わったねぇ!
昇 太 ええ!歌丸師匠!昨日会ったばかりなのに、こんなんなっちゃったよ!
歌 丸 …十年後の昇太さんの顔が、大変楽しみになってきました。
円 楽 見られないからね。
歌 丸 うん。多分そうだと思う。
歌 丸 いま「見られないかもね」って言ったのは俺のことなんだろ?
たい平 十年後には師匠が亡くなってて見られないから。
円 楽 違う!違う違う違う!
歌 丸 山田君!たい平さんと円楽さんの全部持って行きなさい!
円 楽
たい平
歌 丸 お三人の方、三問目へ参ります。
小遊三 どうぞよろしくお願いします。
好 楽
木久扇
歌 丸 おい!そっちの三人よく聞いてろ!三問目!

前の問題 top 次の問題