放送内容

第2254回 平成23年2月20日 収録会場:後楽園ホール

過去の放送内容コチラ 最新座布団枚数コチラ  

大喜利3問目

【3問目】
時代劇の用心棒は普段のんびりとしていても何か困ったことが起きた途端に「俺の出番だな」と出てくるものです。そこで「笑点・お笑い用心棒」。皆さん用心棒になって、様々な状況を説明して「俺の出番だな」と言ってください。あたしが雇い主になって『先生、お願いします。』と声を掛けますので、更に続けて頂きたい
円 楽 内閣改造?俺の出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
円 楽 この与謝野、大臣になれるんでしたら、何でもやらせて頂きます。
 


好 楽 なに?夜中まで酒を飲んで騒いでる連中がいるんだと?俺の出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
好 楽 お前ら、調子に乗るんじゃねぇととっくり意見をしてやろう。
 
小遊三 なに?福山雅治が病気で休みだと?はっは!俺の出番だな。
歌 丸 誰か他にいない?
歌 丸 先週から福山がずーっと離れないんだから。
昇 太 なに?富士山にゴミが増えている?俺の出番だ!
歌 丸 先生、お願いします!
昇 太 静岡県側のゴミを集めといて、山梨県側にえーい!
歌 丸 だめ、そんなの!
 
小遊三 なに?女湯が火事?俺の出番だな!
歌 丸 先生、一生のお願い…あ、一生のお願いじゃない。間違えた。
昇 太 なに?就活浪人の女子大生が増えている?俺の出番だ!
歌 丸 先生、お願いします!
昇 太 僕のところに永久就職しませんか?
 
たい平 なに?日ハムの斎藤佑樹が初登板?俺の出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
たい平 いやぁ、私がキャッチャーだったら二十勝はさせてるところですよ。まぁ私もね、沙知代の操縦方法も上手いですけどね。やっぱり野村のID野球があればね、ありゃもう二十勝は完全に出来るんですよ、えぇ。野村です。
たい平 皆さんね、大丈夫ですよ!取るものは…
円 楽 うるせぇよ!
木久扇 なに?風邪が流行っている?俺の出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
木久扇 おい、みんな!よく聞け!俺みたいになれば風邪はひかないんだぞ!
 
円 楽 なに?司会者の悪口を言ってる奴がいる?俺の出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
円 楽 誰だ!歌丸師匠のことを「くそじじい」とか「なまはげ」とか!色んな悪口を言ってる奴は!出て来い、このやろう!
歌 丸 おめぇが言ってんじゃねぇか!
歌 丸 山田君、あれ一枚持って行きなさい。
 
昇 太 なに?知らない人の家に行って押し込み強盗?俺の出番だ!
歌 丸 先生、お願いします!
昇 太 はい、ヨネスケですー!お母さん、これ食べていい?お母さん、これー!
たい平 なに?絶滅したはずの魚がまだ生きてるだって?俺の出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
たい平 ギョギョー!クニマスが生きてた!ギョギョー!
歌 丸 一枚やっといてくれ。
 
木久扇 なに?噛み付きザルが大暴れ。ん!出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
木久扇 もんきー言ってやるからな!キャキャキャキャキャキャ!キャキャキャキャキャ!…ウケないねぇ。
歌 丸 …河童の後は猿かよ。
好 楽 なに?歌丸師匠が倒れた?…俺の出番だな。
歌 丸 先生、お願いします!
好 楽 皆さんこんにちは。笑点の時間がやってまいりました。司会の好楽です。どうぞよろしく。山田君!例のものを!例のものを!
歌 丸 山田君!好楽さんの全部持って行きなさい!
好 楽 えー!
 
歌 丸 また来週お目にかかりましょう。ありがとうございました。

前の問題 top