あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

黒イチジク

11月1日(火)

唐津市にある唐津城の付近を散策していると、日本を観光中のスイスから来たご家族に出会いました。
20161101072055.jpg 20161101071914.jpg
娘さんはワンちゃんが苦手だということでしたが、勇気を出して近づいてくれて、最後には大人しくしていたそらを撫でることができたので、日本でいい思い出を作ってもらえたのかなと思います!


さらに散策を続けているとイチジク農家さんに遭遇!
私の大好きな果物の一つのイチジクの収穫のお手伝いをさせてもらえるということでテンションがあがりました!
20161101072034.jpg
さらにここのイチジクは黒イチジクという、普通のものと少し変わった品種だということ!
最後に一つ食べさせてもらいましたが、今まで食べたイチジクの中で一番濃厚で美味しかったです!
20161101071959.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook