にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

香川県 女木島

6月18日(水)

S__20324389.jpg女木島という離島へ!
上陸してみると、のどかな風景が広がっていて、のんびりした印象を持ちました。
高松市から20分くらいで行けてしまう距離なのに、海の透明度が全然違ってびっくりしました!


S__20324394.jpg
通称鬼ヶ島と呼ばれるこの島には、鬼の石像や鬼の洞窟など、ゆかりのあるものがたくさんありました、なかでも洞窟の中に飾ってある人形は、表情が豊かでとてもおもしろかったです。
洞窟の中は、とてもヒンヤリしていて、吐息が白くなるほどでした! これからの季節、遊びに行ってみると気持ちいいかもしれませんね!最後の方に出会える、ボス鬼?は大きくて迫力があります!!

島中バッタがたくさんいて、びっくりしました!




出会った皆さんと♪
S__20324390.jpg S__20324391.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook