にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

香川県 丸亀市、坂出市

6月19日(木)

IMG_8008.JPG
桃を栽培されている方のところへお邪魔しました。
桃の木に近づくだけで、甘い香りが漂ってきてびっくりしたし。皮ごと食べられて、とてつもなく甘い桃に感動しました!
今まで食べた桃の中で一番美味しかったです!


IMG_8015.JPG
お父さんが、桃は女性のように扱わないといかん! と力説する姿が印象的で、そんなお父さんの愛情がおいしい桃に育てるのかな?なんて思いました。
食べさせていただいた品種は「はなよめ」その名の通り、美しい女性のような桃色が特徴的でした!
おいしい桃の見分け方は、ヘタの反対側が楕円になっていること、だそうですよ!
定年後に、桃栽培をはじめられたお父さん、最近桃のことがわかってきた とおっしゃる笑顔が本当にまぶしかったです。



出会った皆さんと♪
IMG_7996.jpg IMG_8005.JPG




5949.jpg
そして、坂出市にある瀬戸大橋記念公園からの生中継では、先週に引き続きテーマソング「この街に」を披露しました。


中継のあとはジジも合流して、恒例のふれあいタイムです。
遊びに来てくれた皆さんと一緒に♪
5978.jpg 5979.jpg
5980.jpg 5982.jpg
5981.jpg

今回はおよそ100人の方が来てくれました!
ありがとうございました!!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook