にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

富山県 上市町
「大岩山日石寺で滝修行」

7月17日(木)

富山県の東部にある上市町へ!


S__20701186.jpg S__20701187.jpg
大岩山日石寺というお寺にやって来ました。
ここは約1300年の歴史があるお寺で、行基という偉いお坊さんが開いたといわれているそうです。

行基...、何か教科書で見た気がするな!

S__20701188.jpg
こちらでは滝修行ができると聞き、旅の安全祈願とテーマソングのヒット祈願をしてきました!

放送では伝わりづらかったかもしれませんが、この滝行、本当に辛いんです!
冷たいというよりも痛い!
でも、大変な思いをした分、きっと願いも叶うはずです?

明日は高岡市で中継!頑張ります!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook