にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福島県 会津若松市
「赤べこの絵付け体験」

9月30日(火)

会津若松市へ行ってきました!
S__1417222.jpg
鶴ヶ城や酒蔵など、歴史ある町並みがステキな場所でした。

たくさんの方と触れ合っていると、
女子高生が今流行っているジェラート屋さんを教えてくれたので行ってみました。
IMG_3145.jpg
季節限定の会津産赤かぼちゃ味を頂いたんですが、かぼちゃの味が濃厚で美味しかったです!

その後赤べこの絵付けを体験できるお店を発見!
飛び込みでも体験できるということで、体験させて頂きました。
IMG_1763.jpg
ジジをイメージして絵付けをしたんですが...
顔を描き始めたらどんどんおかしな方向に...。
IMG_1766.jpg IMG_3157.jpg
最終的に出来上がったものを見て思い浮かんだタイトルは「魔界の犬」。
なかなか個性的な作品になりましたが、魔除けとしては抜群に効果がありそうな仕上がりになりました!

「魔界の犬」、なぜか見れば見るほど可愛く見えてきます。
実家の玄関にも赤べこがいるので、その横に置こうかな??




この日出会ったみなさん♪
IMG_3116.jpg IMG_3129.jpg IMG_3139.jpg IMG_3141.jpg IMG_3182.jpg IMG_1758.jpg IMG_3153.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook