にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

山形県 山形市
「きいさんとブドウ農園へ」

9月29日(月)

山形市内で触れ合っていると・・・
IMG_2744.jpg IMG_2750.jpg
IMG_2759.jpg


一人の女性が!?
caravan kitano5.JPG
カメラが回っているときにププに触りに来ていただける方は少なくないので、いつものようにあいさつをしたら、なんとその方は北乃きいさん!!


初めはなんのことか全く飲み込めず、ただただビックリ。
そのあと、これからお世話になるのでしっかり挨拶をして、ププともふれあってもらいました!
20140929091912.JPG
ププにおもちゃの差し入れもしてくれて、ププもなんだかうれしそうでした!
きいさんは犬の扱い方も上手でププともすぐに仲良くなりました。

そのあと、地元の方から聞いていたブドウが旬という話をもとに、ブドウ農園へ!

caravan kitano1.JPG
さっそく収穫をさせてもらうと大きなマスカットが!
シャインマスカットというブドウで種がなく皮ごと食べられるんだとか。
きいさんはブドウに詳しくこのブドウも大好きでたまに購入するんだそうです!
僕は初めて食べるので、一粒いただいてみると、めちゃくちゃうまい!
マスカットの風味とさわやかな甘さがとっても高級な感じでした!
きいさんも喜んでいたし、ププも1日中元気いっぱいでした。
その後、次はジジにも会いにくるという約束をしたので、次回きいさんが訪ねてくれることを楽しみにしています!


キャラバンもついに折り返しです!
頑張るぞー!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook