TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

寅さん

9月11日(月)

今週は、葛飾区柴又を街歩き!
まずは、駅周辺を散策しました。
S__1433603.jpg
地元でご主人と八百屋を営んでいるというお母さんにお話をお聞きすることに。
柴又に来るきっかけになったのはご主人との出会いだったんだそうで、
そんな思い出深い所であるという柴又は、
映画「男はつらいよ」の舞台としても有名で
駅前には寅さんの銅像があるということで案内していただきました!
S__1433604_.jpg
実際に行ってみると、駅に向かう寅さんの像と、
その後ろには、今年できたばかりだという妹のさくらの像も。
色々な場所に行く寅さんは、僕たちと一緒だねー!なんてお母さんと話をしていたのですが、
そんなことをよそに実寸大くらいある大きな銅像をまじまじと見つめ、興味津々なそらでした。
可愛いなぁ。笑

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook