TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

大根抜きにチャレンジ

12月12日(火)

二子玉川を散策中!
昔から農業が盛んだという、畑のある地域を歩いてみました。

歩いてくと、大きな畑があって
そこには一面、大根の葉だらけ!
これまたすごい量でした...!!


そこの畑で栽培を行っているお父さんに遭遇。
そらと一緒にお邪魔させていただき、収穫の様子を見学しました!!
S__1957913.jpg
そこで目にしたのは、大根は大根でも今までと違い、先端の方まで太い!!!!


これは大蔵大根というそうで、
世田谷区で作られる伝統野菜なんだとか。
畑にいることにテンションが上がっているそらもこの珍しい野菜にはびっくり!!
S__1957911.jpg
僕も大根抜きにチャレンジしてみることに!
やってみるとかなり力がいるし、抜く時に折れないよう慎重にと思うと意外に難しかったです。でも、あのスポっと抜ける感覚はテンション上がりますね!
S__1957909.jpg


そこで収穫した大根をオススメの煮付けで頂くことに。これがまぁ甘くて美味しい!
この時期にぴったりのお料理を味わえた日でした!
S__1957908.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook