TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

動物のあめ細工

12月21日(木)

地元で人気の商店街へ!
お店の窓から見えた動物のあめ細工が気になって入ってみました。


中には可愛らしいあめ細工がたくさんあり、
ここでは、そのあめ細工作りが体験できるんだとか!
そらと一緒にお邪魔して、作り方を教えていただきました!
あめにツヤ感を足したようなのがあめの溶けている状態でそこから固っていき、完成まで3分。
その3分で形にするのは、とても難しかったです...。ちょっとした力加減でもあめが変化するので職人さんのすごさを改めて感じました。


そして完成したのが、そらの形のあめ細工!
S__1990690_.jpg S__1990692_.jpg
色合いを似せて、愛情込めて作りました!笑
そらに気に入ってもらえたかな?
S__1990688_.jpg
谷中では伝統にふれられた素敵な街歩きでした。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook