STORYストーリー

#10616日(日) 22:30~23:25

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。



菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。



通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。



菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!



隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。
ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

以下ネタバレはこちら
このストーリーを
シェアする