ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2015年11月28日放送分

バックナンバー

今週の路線

京王線

新宿から京王八王子・橋本・高尾山口を全64駅で結ぶ総距離84.7kmの路線。
通勤通学は勿論、多摩動物公園や高尾山などの身近な行楽地への交通手段としても利用される人気の路線です。

今週の旅人

石井正則

お笑いコンビ・アリtoキリギリスのボケ担当。
神奈川県横浜市緑区出身。
コンビ名の由来にもなっている
身長158cmの小さい背丈が特徴で、趣味は、自転車とカメラ。

おじゃましたところ

高尾山口駅 高尾山の紅葉

今回は、高尾山で石井さんと待ち合わせ。
紅葉で色づく山並みを楽しみながら、今回の旅をスタートします。

高尾駅 うなぎ釜めし 藤田

最初の途中下車は高尾。
駅を出てぶらぶらしていると、一軒のうなぎ屋さんが目に入った石井さん。
お店に近づいてみると、「うなぎバター焼定食」なるメニューの張り紙を発見!
うなぎの蒲焼ではなくバター焼!?
早速お店に入って確かめることに…

高幡不動駅 Cafe De Dango

お次は高幡不動で途中下車。
高幡不動参道通りをぶら~りしていると、
「世界のスタイルで飲むコーヒー」と書かれた看板を発見!
さらに、お店の名前は「Cafe De Dango」
世界のスタイルのコーヒー?それに団子?
興味を持った石井さん。早速入ってみることに…

高幡不動駅 馬カフェ マリヤの風

さらに高幡不動をぶら~り。
住宅街を歩いていると「馬カフェ マリヤの風」と書かれた看板を発見!
「馬カフェ」という響きに興味をもった石井さん。
様子を伺おうと辺りを見回していると…なんと向かいのお宅の駐車場に本物の馬が!

聖蹟桜ヶ丘駅 HUGSY DOUGHNUT(ハグジードーナツ)

お次は聖蹟桜ヶ丘駅で途中下車した石井さん。
秋風を感じながら多摩川の土手をぶら~りしていると、
向こう側から目立つ三輪車に乗った男性と出会います。
気になって話しかけてみると、近くでドーナツ屋さんをやっているとのこと。
もらったショップカードを元に、お店を目指すとそこには…

多磨霊園駅 塩浦信太郎さん

続いての途中下車は多磨霊園。
ぶら~りとしていると、木でできたオモチャのようなものを運んでいる男性を発見!
興味津々の石井さん。お話を伺ってみると、木製のカラクリ工作を作っているとのこと。
色々な作品を見せてもらうべく、アトリエにおじゃますることに!

仙川駅 Flap Berry(フラップベリー)

最後の途中下車は仙川。
甲州街道を歩いていると、「日本初 鷹狩りウエア専門店」と書かれた張り紙を発見!
おしゃれで機能的なウエアの数々を見せてもらいました。

仙川駅 西山亭

さらに仙川をぶら~りしていると、目に入ったのは一軒のステーキ屋さん。
そこには「味噌麹熟成のサイコロステーキ」というメニューが!
いままでの熟成肉とはどう違うのでしょうか?
旅の締めくくりに贅沢なひとときを堪能しました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト