ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年12月17日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR横須賀線

横須賀線は、東京駅から港町横浜や古都鎌倉を経由し、神奈川県横須賀市の久里浜駅までを結ぶ路線。列車中程にあるグリーン車が旅情を誘います。ほとんどの列車が総武快速線と直通しており、生活路線としても活躍しています。

今週の旅人

金子昇

1974年10月18日生まれ。長崎県長崎市出身。
2001年『百獣戦隊ガオレンジャー』の「ガオレッド」役に抜擢されてブレイク。俳優として舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍しています。

おじゃましたところ

久里浜駅 くりはま花の国

本日は「くりはま花の国」で待ち合わせ。
立寒椿が見頃を迎えているとのことなのでさっそく行ってみることに!

久里浜駅 ぷらんた~る

さらに「久里浜」をぶら~り。
歩いていると「わさびパン」「ミソ汁パン」と書かれた看板を見つけた金子さん。気になって中へ入ってみることに!

鎌倉駅 惣INOUE

最初の途中下車は「鎌倉」。
小町通りとは違う方面へ歩いてみると、「季節野菜のすり身天婦羅丼」と書かれた張り紙を発見!中に入って確かめてみることに…

鎌倉駅 YYossYY

さらに「鎌倉」をぶらり。
大仏通り商店会を抜けると”鎌倉にちなんだアクセサリーあります!”の張り紙を見つけました。鎌倉と言えば、大仏やシラスなどをイメージしますが…、一体どんなアクセサリーを販売しているのでしょうか?

鎌倉駅 エンジン付き自転車(ATTA CO.,Ltd.)

さらに海に向かって「鎌倉」をぶら~り。
由比ガ浜海岸や材木座あたりを歩いていると、エンジンが付いた自転車を発見!話を聞くと鎌倉をイメージした自転車バイクなんだとか…。

新川崎駅 ビーズ・アート・クリエーター

続いての途中下車は「新川崎」。
街をぶらり歩いていると、何やらキラキラしたものを運んでいる人に遭遇。ビーズで色んなものを作っているそうで、おじゃまして見せてもらうことに!

新橋駅 肉バルスタジオ

最後は「新橋」で下車。
サラリーマンの街をぶら~りすると“自分で作るMyローストビーフ”と書かれた食欲をそそる看板を発見!一体どうやって自分でローストビーフを作るの?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト