対する大食いチーム、ハーディーはここまで23個、木村は27個を食べきるが、共に動きが止まり怪しい雲行き…。木村は新千歳空港駅の寿司責め、さらに前半ハーディーの米を食べていたのがこたえてきた。そんな中、新井は淡々とペースを守り続け32個を完食!

そこへ、続けざまに第7便が到着! 札幌駅の20個が3人に追い討ちをかける。新井が手にしたのは「あつあつうなぎ飯」(1070円)、容器についた糸を引くと湯気が立ちこめ、それを羨ましそうに眺める木村とハーディー。新井は一向にペースを崩さず、ここまで1人で39個を平らげた! 苦戦中のハーディーは27個、木村は32個目で再び箸が止まった。すると木村は席を離れ、体を伸ばしてリラックス、さらにジョギングをはじめた…胃袋は大丈夫か?


一方、城島・木原は特急で旭川駅を目指す。到着までの移動は1時間30分、「その間に食べきってしまうのでは…」と不安な城島、到着する頃には日も暮れており、売り切れも予想される。

その頃、大食いチームは新井が先頭を切って着実に数を減らし、ここまで合計101個を完食!


一方、城島・木原は午後5時23分、旭川駅に到着! 2人に残された時間はあと37分、そして売店を見つけるが1件目は既に売り切れ、2件目も店じまい…。諦めずに駅中を探し回ると、ホームでようやく発見! ここで大量14個をゲットし、合計119個となった! タイムアップまで残り15分だが、2人は駅を出て歩き出した…どこへ向かうのか?