ストーリー 第四話 ドルメンX 第四話 写真1
「来月、ZEPPOでワンマンライブや。2千人を埋められへんかった時点で解散!」羽多野社長(徳井義実)の口から飛び出したまさかのハードルに驚きつつも、一段と気合が入る隊長(志尊淳)、イチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)、そしてドルメンXに新加入した修吾(桐山漣)。ダンスレッスンでは、ミュージカルのオーディション合宿を経て成長した隊長とイチイが、修吾とともにキレッキレのダンスを披露していた。一方、サイはライブの告知をかねてバラエティ番組に生出演することに。しかし、緊張のあまり司会者からの問いかけに全く答えられないでいた。そして、スタジオで見守っていたヨイ(玉城ティナ)の祈りも空しく、サイはとんでもないことを口走る。「オレはアイドルに向いていない。裏方に徹したい・・・もう帰りたい・・・」一気に凍りつくヨイだったが、ネットには意外な反応があふれていた。そんなある日、食事に出かけたメンバーは店で偶然、超人気アイドルのMANABU(白洲迅)と遭遇。MANABUは、ヨイが猛烈に推しているアイドルであり、なんと修吾の幼馴染でもあった。ドルメンXのライブを知ったMANABUは協力を申し出てくれる。「宣伝しよっか? オレのSNSで」「いらねえよ。おまえの力なんか借りるかよ」修吾は、大スターになったMANABUに複雑な思いを抱えていて…。しかし、ライブが目前に迫る中、チケットは大量に売れ残ってしまっていた。このまま解散することになれば、侵略計画は失敗。隊長たちは地球から消えなければならない運命なのだ。「やれることはなんだってやりたいんだ!グループの存続がかかってるんだ!!」 第四話 写真3 第四話 写真2 絶体絶命の隊長たち、地球侵略の野望はここで途絶えてしまうのか!?はたまた、最後に奇跡は起きるのか!? ドルメンX、汗と涙と感動の最終回!!!
第三話 地球人はすげぇぜの回 第三話 写真1
地球侵略のため、トップアイドルを目指すこととなった隊長(志尊淳)、イチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)は、ついに初ライブでオリジナル曲『参上!!ドルメンX』を披露!自分たちの等身大の姿をそのまま歌詞にして歌い上げる姿に、おのずと通行人も足を止め、周りは人だかりに!「これはヤバい…クセになる…」ライブの余韻もつかの間、隊長とイチイは『力士の貴公子ミュージカル』の追加メンバー選考合宿に参加することに。しかし隊長は、走り込みでは最後尾、ボイストレーニングでは楽譜が読めず、ダンス練習では足首をひねり転倒する始末…。落ち込む隊長は、座長の実光修吾(桐山漣)へつい弱音を吐いてしまう。「オレ、ケガだけじゃなくて実力も足りなくて…」「足りないなら足せよ。出来ないことをひとつずつ改善するんだ」一方、ニイは人気アーティストのミュージックビデオに出演。セーラー服の美少女を演じるニイの姿はたちまちネットで話題に。自分への人気コメントを見てニイが頬を緩めていると、ふいに『力士の貴公子』のHPが目に入る。そこには、汗だくになりながら必死に“足りないものを足している”隊長の姿が。隊長への大量の応援コメントを見て、落ち着かないニイ…。 第三話 写真3 第三話 写真2 隊長とイチイは、無事に選考合宿を生き残ることができるのか!?そして、ニイに芽生えた新たな感情とは!?さらに、修吾の一言で、ドルメンXが急展開を迎える!
第二話 恥と見栄とライブと 第二話 写真1
地球侵略のため、「ドルメンX」としてトップアイドルを目指すこととなった隊長(志尊淳)イチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)は、ダンスのカオル先生(BOB)、歌の舞園先生(青木さやか)から厳しいレッスンを受けていた。「早くやれよ、恥がこの世で一番いらねえんだよ」「基本がなってないんだよ、バカくそ!」言われたい放題の4人に、事務所社長の羽多野(徳井義実)と、マネージャーのヨイ(玉城ティナ)が言い渡したのは、1か月後の路上ライブ開催!!「オレたちはまだ何も準備が出来ていません…」「出来てへんとちゃうんじゃ、やれや!」ライブで披露するオリジナル曲の作曲を任されたサイは、作業に打ち込む。ライブまで残された時間はあとわずか…レッスンも一段と厳しさを増していき、必死のメンバーたち。「格好つけんなって!さらけ出せよ!見栄をはるな!恥かけよ!!」 第二話 写真3 第二話 写真2 一方、いつになってもサイは曲を聞かせようとしない。そして、メンバーにせがまれたサイから、衝撃の言葉が…!「オレは今まで一曲も完成させたことがない…無理だったんだよオレには!」ライブ直前の大ピンチ!!ドルメンXの初ライブ、いったいどうなる!?
第一話 侵略できんじゃね? 第一話 写真1
地球侵略のために地球にやってきた5人の宇宙人。隊長(志尊淳)、イチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)、ヨイ(玉城ティナ)のイケメン宇宙人と、紅一点ドルヲタ女子の宇宙人。「地球を汚さず、戦争もせず、地球人に気づかれることなく侵略。無理じゃね?」「…どこかに盲点があるはずだ!」方針の定まらない彼らは、ヨイの誘いで、アイドルのライブに行くことにする。そこで目にしたのは、熱狂するファンの姿と、圧倒的なパフォーマンス!「隊長、地球のトップアイドルになったら、侵略できるかも…!」 第一話 写真3 第一話 写真2 すっかり感化された隊長たちは、アイドルになる方法を探し、イケメンコンテストに応募!「アイドルなんて余裕っしょ!地球ちょれぇー!」しかーし!!アイドルへの道は想像以上に険しかった…!果たして、彼らの侵略計画は成功するのか!?