ぐるナイweb.

第三戦!むちゃぶりの乱 09/12/10 OA

武将:ナインティナイン、徳井義実、河本準一、山田親太朗
MC奉行:大和田伸也


第一の戦 「音当ての乱」
  2つの物のうち、どちらを叩いたのか音だけで判断すべし!
  (○の方を叩きました)
  3回連続成功でクリア!2回目の挑戦なのにまたもや残念な結果に・・・


off.jpg


出陣 一回目・・・×フライ返し&ノコギリ○
  全員正解!しかし初参加の河本さん、
  いきなり先鋒での挑戦で、めちゃくちゃ焦ってました


出陣 二回目・・・×和太鼓&ポリタンク○
  徳井さんが失敗。河本さんがポリタンクを2か所叩いたことで
  惑わされた様子。音に関して議論するかと思いきや、
  話はプライベートの暴露合戦に!それが羨ましかったのか岡村さん
  「どうやったら彼女できるの?」ちょっとマジの質問でしたよ


b88.jpga00.JPG


出陣 三回目・・・○牛乳パック&メガホン×  
  河本さんがミス、素材は違えど似たような音がするイメージの2品、
  叩いてみると全然違う音、一気に自信喪失です


出陣 四回目・・・×まきす&キーボード○
  全員正解!しかし普段は叩かないような物がお題でみんな混乱。
  自信を失いつつある徳井さん、叩く音が小さくてブーイングが。
  ちゃんと持って、ちゃんと叩いて、全員正解を目指してください!


出陣 五回目・・・○割り箸&スプーン・フォーク×
  2周目クリアは今回が初!3周連続正解なるか!?


b4.jpgb1.jpg


出陣 六回目・・・○ワイングラス&トライアングル×
  残念、3周連続ならず!矢部さんが失敗。
  しかも音を出す為の楽器と間違えた為、「一番やっちゃダメ」と
  恐ろしいほどのブーイングが


出陣 七回目・・・○タライ&シンバル×
  渋々順番を変えられ3番目に行ったクレーマー岡村さん、いきなり失敗!
  間違ってシンバルを叩いた瞬間、あからさまに音が違う為
  2回目を叩く気力も失い、心折れていました


出陣 八回目・・・×竹刀&ハリセン○
  山田さんからむちゃぶりをされた徳井さん。
  「徳井アターック!」の声と共に間違い、本日2人目の心折れ


出陣 九回目・・・○ハイハット&スチールバケツ×
  山田さんのむちゃぶりは続き、矢部さんも失敗。
  岡村さんのシンバル音が印象に残りすぎ、バケツを叩き失敗、
  2枚が合わさって大きい音はしないんですね。
  細かくトラップが仕掛けられてます


a9.JPG


出陣 十回目・・・○ランドセル(鈴付き)&タンバリン×
  気を取り直し、全員正解!
  スタッフのセコいトラップに引っかからずお見事です


出陣 十一回目・・・○ヤカンの裏&ドラ×
  徳井さん本日最多3回目の失敗。
  まさかのやかんのイイ音に、武士の命とも言える刀(バチ)を投げ捨て
  完全試合放棄!
  「意図せぬことが起きてます!」怒りの矛先がやかん業者さんに。
  もう強制終了です!


a11.JPG


今回も3周連続クリアならず!
初参加の河本さん・山田さんは絶好調、矢部&徳井が今回の鬼門かも・・・


第二の戦 「定番アクション当ての乱」
 お題から連想するポーズをそれぞれが実践
 ポーズが全員一致すれば勝ち戦、一人でも違えば負け戦
 
出陣 一回目  「水戸黄門」
  みんなが印籠を出している中、矢部さん一人だけ杖を持つポーズ。
  「水戸黄門」という物語全体をとらえるか、「黄門さま」なのか
  どこをイメージするかで決まりますね!
  「格さん」こと大和田さんがいるんですから、ここは印籠出さないと!


出陣 二回目  「イチロー」
  鬼門の2人、矢部さん徳井さんが失敗。
  バットを構えるポーズだと、全野球選手になっちゃいますよ


出陣 三回目  「お巡りさん」
  もう負のスパイラルから抜け出せない矢部さん、失敗!
  山田さんのピストルを持つポーズ「刑事」は、ギリ許せるポーズですが、
  矢部さんの「盗難自転車チェック」、これは絶対全員一致しませんね
  周りを考えて団結するゲームですよ


b5.jpgb55.jpg


出陣 四回目  「オーケストラ」
  「最初だと考える時間がない」と2番目に移動した矢部さん。
  見事、全員一致!!もう自信満々、出ました「もう間違えない」宣言!


出陣 五回目  「アンパンマン」
  一人「頭のパンをあげるポーズ」だった徳井さん。
  徳井さんの言い分も分かります、飛ぶポーズは各ヒーローがしますもんね
  

出陣 六回目  「マイケル・ジャクソン」
  またしても徳井さん一人違うムーンウォーク!
  悩んだ挙句したポーズが、一致せず。
  もう今回は散々な結果だった徳井さんです


a13.JPG


お仕置きの「島送りの刑」は予想してましたが、徳井さんに決定!
時間の都合でカットされましたが、あと2アクションほど
一人違ったポーズをしてました。
しかし本人は納得いかずの粉まみれ、
お題が来ると焦りがち、次回はもう少し落ち着いて挑戦してくださいね


a14.JPG