くらし「占い好きな4歳児」更新しました!
占い好きな4歳児

ひろP(情報カルチャー局)

4歳になる長女は、
保育園にお出かけする前、
「きょう、何きよっかな~」と結構まよいます。

ウチの保育園では、
遊びの邪魔になるので、
フードつきや、スカート、ワンピースは
なるべく避けるように指示されています。

加えて、最近は、
ポケットにハンカチを入れて登園。

お手洗いのあと、
ポケットからハンカチを出して
手をふき、
たたんでしまう

という教育中です。

つまり、
パンツやレギンス系で、
ポケットがついているのが理想のボトムス。

結構、実は、
選択肢が狭い。。。。


しかもウチの4歳児は、
最近、「ズームイン!!SUPER」の占いに凝ってます。

6時半に起床。


即、食卓について、
むしゃむしゃと朝ごはんをほおばり始める1歳二女とは裏腹に、


4歳長女はテレビの前。

6時55分からの五十音占いを待つのです。


占いだから、いい日もあれば、ビリの日も。

この間は、
洗面所で歯磨きしているママの耳に、

突然、つんざくような


「いやあああああああああああ」

という絶叫と、続く号泣が届きました。

・・・・・ビリだったみたい。


最近は、めぐり合わせがあるということを理解し、
運勢が悪い場合は、
「ラッキーカラー」を身につけることで
運がよくなると理解しました。


そこで、
またしても、おでかけのお洋服選びが複雑に。。。。

ちなみにけさは
中ぐらいの運勢。


ラッキーカラーはシロ!ということで、
シロTシャツをベースにコーディネート。

保育園の先生も、娘のその習慣をよくご存知で、
「Rちゃん!おはよ~。きょうのラッキーカラーは?」


というご挨拶。

「しろ!」


と元気に言いながら、
思いっきり、シロTをベースに身をかため、
教室に入っていきました。

占いが大好きな年頃の女子でも、
そこまで徹底するかね。。。。

なかなか、占いヘビーウオッチャーの4歳児です。

ちなみに
12星座は、まだあまり理解していないらしく、

もっぱら、
6時55分 「ズームイン!!SUPER」の五十音占い
一本やりです。

お願い。
「ら」行が、ビリでありませんように。。。。


ラブ♡ミッキー

もりふみ(アナウンス部)

ディズニーデビューしました!

ディズニーランドとディズニーシーを紹介した番組を録画して
何回も何回も見ていた息子。
あたたかくなったら行こうね、と言っていたけれど
待ちきれませんでした。
親も子も(笑)

2歳3ヶ月、身長90センチでは乗れるアトラクションは多くありません。
その前に、
「並ぶ」「待つ」ということが不可能に近いので、ショーもパス。

それでも、夢がいっぱいの街を興味津々歩きまわり、
ポップコーンを買ってほおばり、大満足の様子。

昼食だけは、がんばって並んで
ミッキーに会えるというレストランに入りました。
とはいえ、
大きなキャラクターを怖がるかなあと思ったら、
「ミッキー♡」
「ミニー♡」
と叫んで飛びつく息子。

ああ、来てよかったねぇ。
父、母は、顔を見合わせ微笑むのです。
朝からの慌しさにちょっとボサボサになった髪のまま。

それにしても、
キャラクターさんたちの
人あしらいの見事さといったら。
「会えてうれし~!」と、言葉を使わずジェスチャーだけで表現し、
かけよって、抱き寄せて、
その上、子供をうまくいざなってカメラに収めやすいポーズにしてくれちゃうんだから。
ありがたや、ありがたや。
そして、後がつかえないよう、
適当な時間で上手に去っていく。
去り方まで素敵、スターってすごい。

また来ようね。
ディズニーライブ
ディズニーオンアイスも今年デビューかなぁ♡♡♡

おでかけ「ラブ♡ミッキー」を更新しました!