くらし「朝は戦場。」を更新しました!
七五三

3児ママ(コンプライアンス推進室)

七五三2.jpg先週末は、次女(3歳)の七五三で近所の神社に行ってきました!

母・私・長女が3歳の時に着た年季の入った着物でお参り!!


主役の次女、「おひめさまになる!」と最初はノリノリだったのですが、

子供にとっては草履で歩くのが大変なようで、

後半は「おくつぬぎたーい」と座りだしていました・・・。

長女(5歳)ももうちょっとちゃんとした格好をさせたかったのですが、

「自分でコーデするの!」とお気に入りの普段着を着て行く有様・・・。


この日くらいゆっくり七五三をお祝いしたかったものの、

「すわらない!」「着がえなさい!」なんて結局いつも通りたくさん怒ってしまいました。。。


その後、近所の写真館で仕切り直し!

ドレスを選び、おめかしさせてもらい、なんとか記念写真を撮れました☆


ってどうも順番が逆なような。。。

記念写真→七五三詣で、の順番にすればよかった、と母反省。

次回以降の教訓にしようと思います!


おでかけ「大胆なバス」を更新しました!
大胆なバス

kyo-ko(コンプライアンス推進室)

「これはちょっと乗ってみたい!」と
この映像を見たとき、思いました。


子どもが生まれると
休日の「おでかけ」も、文字通り「子ども中心」。
水族館や動物園ならまだしも、
我が家に至っては
ファミリー層をターゲットにした
ショッピングセンターが一番多かったりします(あはは・汗)。


そんな中で目にしたのが
この「水陸両用バス」お披露目のニュース。
陸から水に突っ込んでいく大胆さは
大人でも心がグラッときます。
ましてや、子どもは乗り物好き。
わが2歳の娘もきっと
「うわぁ~♪」と言って喜ぶはず!


詳しいことはこれからのようですが、
運行が決まったら、ちょっと遊びに行ってみたい。
そんなワクワクする話題でした。

こどものつぶやき「まつげの願い」を更新しました!