青ダベア登場!トロン:レガシー

リョーコ(営業局)

はじめまして。4歳の女の子のママ・リョーコです。
制作局、編成局を経て、1年前から営業局に所属し、企画部門を担当しています。
テレビ局で働くママの1人としてファミリーの皆さんにお知らせしたい情報や、
私の子育て風景などを、お伝えできればと思います♪

さて、今回ご紹介したいのは12月17日-公開されるディズニーの3D映画「トロン:レガシー」
のライティングイベント。まるで、光と音の洪水のような照明と映像の
『トロン:レガシー ライティングロード』が、汐留・日本テレビのゼロスタ広場で開催されました。
(期間は~11月30日まで)

tron.jpg aodabear.jpg

会場には、トロンブルーに変身した日テレのキャラクター「ダベア君」も、随時サプライズ登場!
全米で「アバターは過去のものになった」、と賞賛されたというこの作品。...
私も、一足お先に映像を拝見させていただいたのですが...なんとカッコイイ映画でしょう!
スタイリッシュで完成された迫力の3D映像。主役のギャレット・ヘドランド(イケメン)。
「ダフト・パンク」の音楽、「ゴルチエ」の衣裳...すべてが見たことのないスタイリッシュ~
とにかくすごく新しい感じです!
多くのクリエーターに、多大なる影響を与えるんだろうなぁ...。

そしてストーリーの縦軸となるのは、7歳の時に生き別れになった父と息子の
親子の絆...親が子にしてあげられること、子が親にしてあげられること。
考えさせられ、胸を打たれた作品でした。