誕生日記念

べーちゃん(編成局)

はじめまして。
子どもの成長に日々驚かされてばかりのべーちゃんです。
ちょっと前までは「ばぶばぶ」「だぁーだぁー」と赤ちゃん語を話していた娘も
最近ではあれがしたい、これは嫌だとはっきり自己主張をするようになりました。
今朝もごはんを食べている時に、「みかん!みかん、ちょうだい~」と叫び出し、
食後のデザートをトーストと一緒に食べさせられるはめに。。。


そんな娘がちょっと前から夕方になると、「そら~」と言うようになったそうです。
「そら~」というのは、そう、日本テレビのお天気キャラクター「そらジロー」です。

101119_1847~01.jpg

実は先月、娘が誕生日を迎えたため、
記念に「そらジロー」に会ってきたのです。
夕方の「news every.」の木原さんのお天気コーナー。
見たことがある方はお気づきかと思いますが、
木原さんとそらジローの後ろに
子どもの名前入りのうちわやボードを持った
ママやパパが大集合しています。
あれ、別に予約もなしで当日ふらっと行けば参加させてくれるので、
当日の子どもの様子を見ながら気軽に、でも特別な一日を演出できます。

101119_1848~02.jpg


参加できるのは小学生以下の子ども。
幼児は、付き添いの大人1名まで。
18時30分頃までに日本テレビの大屋根広場に行くと、
「お天気」の立て看板が出ているので、そこで待ちます。
時間が近づくとスタッフに誘導されるので、
子どもと一緒に一列に順番に並びます。
本番の前にリハーサルで「こんばんは~」の練習。
小さい子どもはここで飽きてしまって大脱走となるので、注意が必要です。
15分~20分のリハーサルを終えると、いよいよ本番!
カメラの向こうの親戚や友達に向かって、一生懸命アピールしましょう。
その日の「news every.」を録画しておけば、きっと子どもが大きくなったときに良い思い出になるはずですよ。