イクメン!日テレ流★涙の卒業式

40代も折り返しだけど子どもとも大人とも遊ぶ時は全力!

コイナ(海外ビジネス推進室)

先日元気に小学校を卒業した娘さん。

ランドセルが歩いていた6年前。

我が家のモットーは「勉強は二の次、とにかく休まずに学校に行こう!」

勉強出来れば授業参観で鼻高いし、運動出来れば運動会のヒーローだからこれまた楽しい。

しかし、そのほとんどの学校生活を共有出来ない親としては

一番大切にして欲しかったのが友だちとの”毎日元気”という時間。

休まないで学校にいる事で楽しい事、辛い事、悩む事などなど

友だちと顔を見合わせながら同じ空気で”毎日元気”ならば考える事が出来る。

そうすればたくさんたくさん仲間が出来る。

単純だけど難しい”毎日元気”。父としてはそんな姿を見せることだけはしてきました。

 

かみさんに似た細い体型ながらも私に似たバカみたいな元気さで3年生からは

4年間休みゼロで通えましたね。

パパは我が家の当たり前が出来たあなたを本当に褒めてあげたいと思います。

卒業式の日、いつもおバカに笑っていて「泣く」って感情を見せた事がないあなたが

ボロ泣きしながら寄って来た時こちらも涙腺崩壊しました。

初めて見た泣き顔。

頑張った6年間の成長を一番感じた瞬間だったですね。

 

さぁ、いよいよ中学生。

思春期真っ只中の友だちとの”毎日元気”を楽しんで

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、仲間って財産を沢山作りましょう。

卒業、そして入学おめでとう。

これからも元気に頑張ろうね!

 

IMG_0648.jpg 

 

ランドセルも6年間、娘と通ってくれてありがとう!